東京駅って、こんなにキレイにライトアップされてたんだなぁ~ドキドキ





21日にオープンした、

KITTEポストに行ってきました。



東京駅丸の内南口からすぐ。


東京中央郵便局が、高層タワーに生まれ変わって、
いろんな日本全国のおいしいものやいいものが集まったそう。

建築は隈研吾さん。
丸の内に多い、全体的に照明は暗めな感じひらめき電球

人が多くても、静かで落ち着いた雰囲気なのはいいかも。







どかんと大きなアトリウムには
千住博さんのインスタレーションが展示してありました桜

これ、最終的には葉書になるんだって。







局長室は残されてて、
展示スペースになっています。












屋上のKITTEガーデンからは
東京駅の建物をみることができて、
夜景も素敵でしたニコニコ



お店はね~
雑貨は何だかおしゃれなお店が集まってるんだけど、

あ。ここはダイバーシティでみた。とか
エキュートに入ってる。とか

最近のおしゃれな雑貨屋さんが全部集まっちゃった感じで…

系統がほとんど一緒。

流行りなんだろうなぁ…DASH!



食べ物も全国からいろんなお店が集まってるけど、
飛び抜けておいしいものもなくて、
そのうちお店の入れ替わりが激しいだろうなぁという感じ。


辛口ですが、これだったらわざわざ出なくても
東京駅ナカで十分事足りるかなぁという感じでした得意げ

ちょっと残念目



でも東京駅のライトアップがきれいだったから、
また見に来たいな夜の街




Android携帯からの投稿