妹からの韓国みやげ♪
コンビニに売ってます。
妹的オススメですにひひ


月曜から韓国へ行く、皆さんへキラキラ

昨日、韓国情報をお伝えしてなかったのでドキドキ

雷個人的な主観ですので、参考に見てねガーン

音符絶対食べるべきは?

→サムゲタン!!
日本でなかなか食べれないものがおすすめですにひひ
サムゲタンはおいしいよドキドキ
コラーゲンたっぷりだし得意げ
韓定食も楽しめるけど、明洞は高いからなぁガーン

朝ごはんついてるのかな?バイキングをお粥に変更できるホテルだったと思うので、変更してもいいかも。
外でおすすめのお粥やさんは『味加本』。
明洞の真ん中にあるよニコニコ
日本人ばっかりだけど、味はおいしいよドキドキ

音符おやつは?
→ケーキ類はおいしくないです(笑)ケーキ屋さんって韓国ないんだって。
もちケーキってカフェにあるけど、見た目きれいだけど、味があんまりしないし、お腹に溜まりますショック!

屋台のらせんポテト(明洞)とかホットック(仁寺洞)は買いです!!
ホットックはホットケーキみたいな生地に黒砂糖のあんが入ったあげぱんみたいなやつです。やけどに注意雷

長崎で買えない『クリスピークリームドーナツ』もたくさんお店あるから、食べてきてくださいラブラブ!(ドーナツ隊長からの命令)
買うときは一個買うと一個おまけにつくので、一個買うといいよドキドキ


音符おすすめ観光地は?
→仁寺洞ですにひひ
日本の浅草みたいな観光地!?
おみやげ買うならこちら。
伝統茶のいただけるカフェや、雑貨屋さんが並んでいますニコニコ

サムジキルっていうビルは表参道ヒルズと似た同じ作りで、見てまわると面白いよドキドキリアル韓国ごはんのストラップの店があって、おみやげにいいよにひひお昼に行ってね。

明洞から歩いて行こうと思えば行けます得意げ
タクシー不安だわ~体力はあるわ~って思う方は歩いてどうぞ。
地下鉄よりタクシーが安くて乗りやすいです。
あ、黒の模範タクシーはちょっとお値段高めです。
私は普通のグレータクシーに乗るなぁ。
ドアは自分で開けるんだよ。待っても開かないから汗
宮廷も近くて見ごたえあり家でもガイドの時間決まってるから気をつけて!

音符キムチはどこで買う?
帰国直前に食料品やさんに寄るのかな?やっぱり少しずつお高めなので、人へのおみやげは、こちらで買うとして…
自分用は『ロッテ百貨店』の地下がオススメ得意げ
小分けパックつめされたキムチは、臭わず、食べきりサイズで安いの。
ただ、今の時期発酵するのが早いから、できるだけ帰国直前に買って、冷蔵庫保管してね。

ちなみにロッテ百貨店の地下のフードコートはかなり面白い!!いつかあそこで食べたいな得意げって思ってます。
ドコモ携帯の人は、プレミアクラブのHPから優待券がダウンロードできるので、行く前に見てみてね~ガーン

音符コスメのオススメは?
→流行りのBBクリームはIKKOさんはエチュードハウスのを紹介してました~
私がいつも行くコスメやさんは『フェイスショップ』と『スキンフード』。
フェイスショップはチークと眉パウダーを愛用してます。
日本語わかる店員さんが、だいたいいるから、大丈夫。今回帰国時に妹に買ってもらったよー


あと注意がひとつニコニコ

日本語のわかる人が多い国ですあせる失礼のないように~特に年長者を重んじる国です。そして年長者は日本語話せる人多いからね。
注意だね。

詳しいグルメマップは、パンダ姉さんにコピーもらってねニコニコ

ではでは~
質問は随時受け付けますキラキラ

楽しんできてね~ドキドキ