こんにちはニコニコキラキラ

今日は今息子がお世話になってる支援センターのナイフとフォーク給食参観ナイフとフォークに行ってきましたくま


…前々から息子が給食は白米しか食べない話をちょいちょい先生から聞いていた為気になってしまい個人的に参観を希望したやつです口笛


とりあえず行ったら丁度配膳する最中だった為教室の外から覗くKmamaくま


くま『ふむふむ、先生が息子の横に付いて着席して待てるね…拍手


…なぁんて観察グラサンOK



お弁当因みに今日の献立お弁当
ぽってりフラワーツナ入りかにたま
うずまきキャンディ春雨サラダ
ふんわり風船星青梗菜としめじのスープ
ふんわり風船ハート白米

御膳スタイルで運ばれてきましたヒヨコ


『いただきます』の挨拶後パクッとかにたまを1口、また1口食べる息子ニコニコ

そのあと白米を1口…また1口…


くま(食べてる食べてる(^^))


…その後ペースダウン恐竜くん

ぐでーっとしたり離席をしようとしていたので…




Kmama登場くま



私を見た息子キョロキョロキラキラ←こんな顔していそいそロッカーへ…(笑)




まてまてまて…(笑)


お迎えと思ったのか息子帰る気満々\( ˆoˆ )/



くま『今日は息子君がお昼ご飯食べてる所を見にきたんだよ、さ!食べよう?』
息子(……。)
息子、椅子に座り再度かにたまを食べ完食。

お母さん『わ!偉い〜!!ほっこり
くま『偉いなぁ〜美味しいね、かにたまおわったから次どれにする?』
息子(……。)
お茶碗を手に取り白米を食べ完食。

お母さん『すごい、食べる…!ガーン
くま『あとスープとサラダだね?どうする?』
息子『…。』(2品を眺めてる)
くま『スープのが飲めるかな?ちょっと飲んでみようよ?』
息子(……ゴクゴク。)
スープを飲みまた飲み…
お母さん『スープ飲んでる所初めてみました笑い泣き

くま『具、食べてみる?青梗菜としめじ』
(フォークで口まで運ぶ)
息子『…。』(もぐもぐ…)
くま『どう?美味しい?』
息子『びっくりおいしっ!』

くま『もう一口食べれる?』
(再度口まで運ぶ)
息子(もぐもぐ…もぐもぐ…)
お母さん『お野菜、食べてる笑い泣き
くま『あ、具おわり!偉いな〜!美味しかったね!初青梗菜!あとはスープしかないから飲んじゃおうくま
息子(皿を手にとり全て飲み完食)

くま『さて、サラダ…どう?』
息子(ショボーン…。)
くま『一口だけ頑張ってみる?』
息子(自らフォークでサラダを少しつまみ食べる…渋い顔をしたからくま限界と察する。)
お母さん『やだー笑い泣き息子君すごいー笑い泣き
息子『…おしまい…!!』
くま『うん、そっか、がんばったからもう良しにしようか。頑張ったねOK
息子『ごちしょうさまでしたぁ…お願い

お母さん『すごいよ息子君…先生こんなに食べた姿見られて嬉しいよ笑い泣き偉かったね…笑い泣き
お父さん『息子くん食べ終えるたびニコニコしながらお母さんの顔みてて楽しそうに食べてますよね、愛情というか信頼関係が良いのが凄く伝わりました。』


息子がいるクラスは全クラスの中でアクティブな子が多いクラスな為、給食の時間だけ先生が日替わりで応援できてくれるらしく毎回先生が違うからそういった環境も落ち着かない原因かもしれないと検討したいとの事でした。


その後私と帰れると勘違いし大泣き照れ
…まぁ予想通りだけど息子はまだ午後の活動があるためバイバイバイバイ照れアセアセ




あっとゆーまの給食参観でしたグラサンパーキラキラ




『ママ何撮ってるの〜??』




本当、がんばりましたピンクハートおねがいキラキラ





Kmamaくま