ちびくま、来月から小学1年生。

保育園で一足先に春休み入ります。

みんなあと1週間来るのだろうけど、ちびくまは経験したことのない『春休み』の言葉に浮かれ、今日が最終登園日になりました。

昨日は『まだみんなと遊びたかった…』なんて言ってましたよガーン

5年間も通った保育園。

(くまは幼稚園だったから3年間)

長かったけど、終わってしまうとあっという間だった。



同じ小学校に行くのは数人しかいないけど、また新しく友だちをたくさん作ってほしいな。



私の方は…年末からのくまの(学校関係で)ゴタゴタしていて、ちょっと精神的に落ち込んだり、仕事と家庭を両立させるのが私自身には難しいと感じたため、極端な判断だとは分かっているけど退職することにしました。

とりあえず、しばらくちびくまの学校生活を見守ってまた何かしら仕事をしたいなぁ~とは思っているけど。

家にいたら絶対太るし、浪費してしまうに違いない…えーんあせる


そんなこんなでぞうが迎えることのできなかったピカピカの1年生にちびくまはなれそうですおねがい