このところ、ぞうのことを話す機会が多い。

職場では、何気なくお休み申請の話をしているときに、内容がぞうのレスパイト先のこと!
…と言っても、私と一緒に練習で半日過ごして一度もぞうひとりで利用することはなかったけど。

今日はちびくまの入学予定の小学校の運動会で近所のちびくまのお友だち(女の子)がぞうと同じ病院に入院中と聞いたり。

夏からお墓参りに行けてないから、『たまにはママ来てよ~』とお誘いされてるのかなニヤリ

…私が仕事の日に留守番組の夫たちが義母とお墓参りに月1ペースで行ってしまうため、なかなか行けない日々。

くまとちびくまには『行ったばかりだから嫌』と言われちゃうし…えーん

車で片道2時間くらいかかるから、平日の自分の休みの日に行こうと思っても、ちびくまの帰りの時間を考えるとなかなか決行できず。

でも行きたいなぁ。

ただ、今は車の調子が悪く、高速は走れないし、遠出もNG。

新しい車は来月になるし、そしたらぞうに見せびらかしに行こうかな(笑)

今の車はぞうとの思い出もあるし、乗り換えと思うとさみしい…。

ぞうが乗らなくなってもうすぐ4年。

何だかんだでぞうがいなくて寂しいと感じる今日この頃…でした。


ちびくまのお友だちが元気に4月の入学式を迎えられますように!