昨夜、1号が寝る前にぐずりまして……


なんか泣きながら

「ママのお腹がー……ごにょごにょ(←よく聞こえない)」



って言うから


「泣いてたら何言ってるかわからんわ」


とか何回かやりとりしたあとに少し落ち着いた1号が言ったのが


「ママのお腹の赤ちゃんがいなくなっちゃう(いなくなっちゃった。だったかな)大泣き



って驚き




…………え?


どゆこと?





「え。ママのお腹に赤ちゃんいないの?」


と聞き返すと


「うん。いないよ」

って返ってきました凝視





うーむ………

なんなんだろ


なんの脈略もなく急にそんなこと言いだすから


特に意味はないのかな……





とりあえず次の生理が来るまでは様子見ですね




その後

ちょっとショックだったのが


「1号さ、赤ちゃんいらないの?」


と本人に聞くと


「うん。赤ちゃんいらない」


ってさらっと言われたこと無気力






えー……魂が抜ける