今日は、お腹の張りの様子を見るための診察でしたニコニコ


診察前に毎回15分から30分、ベッドに仰向けで寝てお腹にエコーの器具を巻いて赤ちゃんの心電図と私のお腹の張りを計測します

(その間、赤ちゃんの心音が聞けますラブラブ)





なぜか今日は10分経ったぐらいですごく気持ち悪くなって途中でナースコールして体勢を、左を下にするシムス位に変えましたアセアセ


それからはかなり楽になったけど、びっくりしました〜アセアセ








で、診察内容ですが
「お腹の張りをちゃんとコントロールできてるみたいだし、頸管の長さも極端に短くなってないからまぁ大丈夫でしょう」
と言われましたキラキラ






前回は柔らかかった子宮口も今日はしっかりと閉じられてたみたいです



ほっと一安心ショボーン


怒られなくてよかった〜笑






もちろん赤ちゃんも元気ルンルン

相変わらずボコボコ動きます照れ






院内の掲示板に貼ってあった教室のお知らせ



立ち会い出産を希望するつもりなので、なるべく参加できるように旦那さんに話したら上司に相談してみてくれるらしいですニコニコ





今回も流産防止のお薬をもらって、次は2週間後に妊婦健診です音符



年明けですね〜鏡餅




年末の義実家への帰省も先生からはOK頂いたので楽しみです照れ




と言っても無理をしすぎないように気をつけます!