横浜のスパークリングトワイライト(花火大会)に行ってきました。

昨日は溶けるほど暑かったけど、海辺だからか夜はいい風が吹いていてよかった(^^)都会なのにそんなに混んでもいなくって、赤レンガ倉庫の芝生でピクニックシート広げて鑑賞しました♫


写真で見ると多く見えるけど、寝っ転がれるくらいのスペースありました。左に見えるは飛鳥🛳

疲れすぎて今日は5度寝しての起床15時くらい(笑)
でもこんな休日久しぶりすぎて、すごくリラックスしたー♫一日寝てても明日も休み!三連休様!

2018年も半年が過ぎました。

今年まず決めた目標は自分の人生にコミットメントするということ。

まずは嫌いだった仕事を頑張ってみようと決めました。
平行して受けてみたかったお仕事に関する講座を受けて、自分の得意と苦なくできることを会社に伝えた結果、そういう仕事ばかりふられるようになり月収も大幅アップ。

その講座の軸はとにかく自分の得意と幸せを把握することなので、本気で自分にとっての幸せを考え始めました。

「私の幸せ」をあまり意識したことがなかったから正直今でも凄く難しい。どれだけ自分の中の願望を見てこなかったのかと思う。

当たり前に持っていていいものを、ワガママだと思っていたんだなと思います。自分の居心地を良くするための願望はワガママではない。

例えば、横浜でのんびり芝生に寝転がって花火がみたい♫海辺のゆるい空気の中で話がしたい🐠っていうのもそう。

今までいっぱい頑張ってきたけど、これからは違う頑張り方をしたい。自分を幸せにしたい。機嫌よくフワフワと生きたい。

今年の前半で素地はできたと思うので、後半はどうやったら色々なことをもっと楽しめるのか試してみたいと思います♫

あと苦手なものが本当に苦手なのかもう一度試してみよう。カルマの解消だ。恋愛もコミットメントを意識してみたいと思います🙆‍♀️