夏ですね❤️

もう少しで転職して一年...
最近やっと面白みを見つけられてきました。

というか面白みが見つからない!とマネージメントサイドに伝えたことで仕事を貰えたんだと思います。

私は昔素直にこれがやりたいとかこれが欲しいとか言えないタイプだったのですが、言った方が自分も周りも得をすることに気付いて言えるようになりました。

楽しみとかお金とか成長とか自分が求めているものがないと自分も続かない、辞められると会社も困る。

最近は人事のお仕事を手伝わせて貰えることになり、海外からくるスタッフのサービスアパートメント探しとかが楽しい。

人事部署は本社にしかないので、ダイレクトに関わりを持てるし。最近は職場の雰囲気もかなり改善されていい感じ!働きやすい。

それにしても銀座のサービスアパートメント、1LDKで月に40万とかです。住みたーいお願い
地元価格の4倍...さすが首都だなぁ。

もうすぐで一年、どうにか地元離れて生きてます。

職場の子たちともいい関係を築けていると思う。
一緒にいて安心できる人も見つけつつあり。

東京にきてすぐは抑圧していた色々な感情がぐちゃぐちゃに溢れてきて本当つらかった。今は少しずつ整理が進んでいます。

まだまだだけど。
 
自分の感情が怖いし、自分を出すのも怖いし、嫌なことを嫌っていって受け入れて貰えないのも怖いし...

でも思い切って言ってみたらいい方向にいくこともあって。私恋しにくいなーと思っていたのですが、相手を好きになれないじゃなくって「いや!」って言えないために相手といるとストレスを感じて離れたくなるパターンでした。

もやっとしたら「やだ」って言っちゃう。
超ビクビクしてたけど、全然大丈夫だった。

書いてて思ったけどこれ☝️の職場の話と一緒じゃん。居心地のいい自分でいるために思っていることを言うのは全然いいことだ❤️