今日のアナザースカイはスペインのフラメンコ!世界一周中、色々なダンスを見たり挑戦したけど、フラメンコが一番心にきたなー♡

そのときの記事。

フラメンコじゃないけど、最寄駅をぷらぷらしてたら気になるフラ教室もみつけた。お好み焼きやさんもー♡

まじで東京便利。
ということで東京1カ月目が終了。

なんだかんだでイトコが遊びに来たり、こっちで遊んでくれる癒しの友達がいるので(本当に助かってる)どーにかやってます。

職場もいい人が多い。

5年ぶりの一人暮らし。
成長したなぁと思います。

まず料理ができるようになった。
仕事しながら平日でも料理する心の余裕がもてるし、むしろ楽しみ。いい気分転換。

社会に出て7年目を迎えて、色々な対処法も身に付いてきたこともあり。

何よりも心につかえてた、世界一周したーい!って気持ちも満たされたし。

この間友達とも話してたけど、
やりたいことはできればそのとき解消すべき。
心残りがあると人生に集中できない。

仕事は一番やりたい方向に進んだけどまだ面白みを見つけられてない(笑)けど後悔もない。

地元出てやっと自分が見えてきて、これからは楽しいことを選んでいこうと思えてます。これは選択肢の多い都会ならでは。

本当に、地元を出てこんなにも楽になれる自分がいるとは思わんかった。

留学とか最初の就職を合わせると、家を出るのも3回目だもんなぁ。旅にも出たし。

人って慣れるもんですね。
育て直して貰ったし。

親の仕事は自立させることで、
子供は依存する人形ではない。

過保護は子供自身が自立する力を奪う、
過干渉は子供の人生自体を奪う。

本当に親らしい親ってこの世にどのくらいいるんだろうな〜。

着地点見失ったけど、
1カ月目はこんな感じでした。