のだと思います。

最初の仕事と
2番目の仕事。

2番目の仕事がやっていけたのは
多分職場に安心感があったから。

私の得意な分野が必要とされたし。

今3つ内定を頂いていて(なんて贅沢)

ひとつは仕事内容も条件も働き方も当初の希望通り。勤務地、東京。

私の中で、東京=怖いところ
だというイメージがあります。

頑張らないといけないんだろうな、と。
代わりもたくさんいるから大切にされないよ
と言われた言葉がひっかかっており恐怖。

あと2つは福岡。

実は当初考えていなかったところの
オファーが気になっています。
社員スタートではないけれど。

何人かスタッフの方とお会いしたのですが、合う。安心感を感じる。

ただしばらく金銭的に厳しい予感がするし
社員になれなかったらまた就活orz
モチベーションとしては海外勤務の可能性あり。

あああああああああああ

東京、安心感さえクリアできたらいいのかな。

自立のときは不安だぜ。
一度失敗してるから余計に。

そして

旅を仕事にするほど旅が好きではない
ってのも自分の中でなんとなく出た答え

そっかー。