手術3か月後

テーマ:

目の下のクマ取りモニター日記-IMG_20131122_204316.jpg
目の下のクマ取りモニター日記-IMG_20131122_204417.jpg


三ヶ月経ちました。これが最後の更新になります。

二ヶ月目と状態はほとんど変わらないですね。


最終的な状態としては、

クマは多少残ってるけど、術前よりは明らかに減った。

寝不足だったりすると目立ちますが、それでも術前より全然良いです。

完全には取りきれない可能性を事前に説明されていたので、現在の結果は自分としては十分満足しています。


私は他院で脱脂術をしたあとに、一年経ってクマが目立ってきたので脂肪注入をしましたが、手術を考えている方は、多少出費はかさみますが絶対同時に行ったほうがいいと思います。

二度も術後のアザをごまかすのは本当に骨が折れますから…。


術後はどうしても内出血が出てしまうので、手術の時期はマスクをしても違和感のない秋~冬を強くおすすめします。私は夏だったので、マスクが暑くて仕方なかったです。

しかも強く内出血が出るタイプだったようで、術後2週間ほどは隠すのに苦労したし、かなりヘコんだりもしたんですが、アザは絶対に消えますので根気強く消えるのを待ちましょう。


少し勇気と費用を出せば、確実に今の状態よりは良くなりますので、迷っている方はまずカウンセリングを受けてみると良いのではないでしょうか。

その上で、じっくり受けるかどうかを判断すれば良いと思います。話をよく聞いて、自分には必要ないと思ったら、受けないという選択肢もあるのですから。

このブログが、少しでもご覧になった方のお役に立てば幸いです。それでは、さようなら^^


手術2か月後

テーマ:

目の下のクマ取りモニター日記-IMG_20131024_192013.jpg


久しぶりの更新です。二か月、今日はメイクありです。
一か月前と状態はほぼ変わりなく、脂肪の吸収も落ち着いた感じです。


朝とか、寝不足の日はうっすら青グマができてしまいますが、これは仕方ないですね…。

薄いコンシーラーを使っていますが、術前よりはクマは全然気にならないです。

次は三か月目で最後になります。


手術1か月後

テーマ:

目の下のクマ取りモニター日記-IMG_20130928_172226.jpg

内出血(濃い赤あざ)は完全に消えました。黄色っぽさもなし。

脂肪はかなり吸収されてしまいましたが、手術前よりは明らかにクマは減ってます。寝不足だと朝起きた時にうっすらできてしまいますが…。


これ以上は脂肪吸収されないことを願ってます。


手術17日後

テーマ:

目の下のクマ取りモニター日記-IMG_20130910_202517.jpg

またもや微妙な日数ですが、旅行から帰って来たので更新です。

すっぴんでも内出血(見た目は赤あざに近い)がだいぶ減りました! コンシーラーを軽く入れれば違和感ないレベルになりました。

ここまで本っ当に長かった…。


脂肪はだいぶ吸収されたのか、ちょっと寂しい感じになってきました。

クマというほどではないけど、左目のみ朝が特に、うっすら段差的なものが目立ちます。日中になると周りと馴染むみたいです。


今日は検診に行きました。押さえたりすると吸収を促進するらしいので、まだまだなるべくそーっと触ろうと思います。


手術12日後

テーマ:
目の下のクマ取りモニター日記-IMG_20130905_151719.jpg

中途半端な日数ですが、今日から旅行に行くためフライング更新です。

内出血というか赤アザは少しずつ薄くなってきました。回りは黄色くなく、赤からいきなり普通の肌に戻る感じ。
やっとコンシーラーで隠せるレベルになりした…。

腫れはほぼ落ち着き、むしろこれ以上減ってほしくない感じです。
くまは消えてる…アザに隠れてるけど。

この顔で旅行に行くのは正直ちょっとブルーですが、もう仕方ないので行ってきます。
帰ったらアザ消えてるかなー。