目の下が黒く見えますねぇ…何でだ



30半ばから、白髪が激しいですゲッソリ

遺伝ぽい。。。

ということで、諦めて30半ばから自宅で染めるようになりました。 

主に使ってたのは、いわゆるクリームタイプのやつ。

が、髪が伸びるのが早すぎて2週間おきに染めねばならず、でも毛染めには強い毒性があるので、頻繁に使うのは避けたい…。




ということで、今は「ヘナ」です。



私が使ってるのは、友人がやってるネットワークビジネスのやつなので名前は書けないですが、これが私には合ってるようで、とてもお世話になっています。

ヘナの香りが気に入ってるし、染まり具合も良い感じ。

化合物が入ってないので頻繁に使っても安心できます。




ちなみに
ヘナの前に使ってたのはこれ⇩



日々のトリートメントとして使うだけで染まるというもの。
これは便利でした〜!


回を重ねるごとに、しっかり染まります。
光が当たると少し青みがかったような、緑がかったような感じに見えますが、しっかり染まります。

が、唯一の難点は、風呂トイレ一緒のお宅には向いてないこと。

何故なら、塗ってから5分くらい装置しないといけないんですが、風呂トイレ一緒だと、その間が暇なんです(笑)

お湯に浸かって待つ…ということができないんですよね(^_^;)

私はこの理由で使用をやめましたが、普通のお風呂のお宅の方には、これオススメしますグッド!