湘南美容クリニックのWEBサイトからカウンセリングを申し込みました。

 

他の美容外科もいろいろ見ましたが…

明朗会計がウリ、ってことだったのと、体験談が一番多かったので私はSBC(湘南美容クリニックの略)に申し込みました。

 

 

SBCのカウンセリングは無料です。

PCのHPから見ると、入り口に「無料」って書いてるけど、スマホで見ると何故か書いてなかったのでドキドキしちゃいましたが、無料でした。

 

image

 

 

 

カウンセリングを受けたのは2021年1月。

現地で驚いたのが、とても混雑している&男性が結構いるということ!

 

 

カウンセラーさんに聞いたら、今は堂々とマスクをしていられるし、外せと言われることもないから顔の施術で混雑しているとのことでした。

 

男女ともに20~30代くらいの人が多かったです。

男性のみなさん、行くなら今ですよ ^^

 

 

 

 

まずは診察室のようなところで医師の話を聞きます。

が、2分くらいでソッコー終わりました。

詳細説明は特に無く、私が完全に下調べをしているという前提での話でした。
私としては、自分が本当に影クマなのかという点をきちんと診てほしかったんですが、入ってくるなり

「はい、切らないたるみ取りですね。

ここの脂肪を取って、うん、

ついでにほうれい線に入れてもいいかもね。

脚の痛みは残るかもしれませんが、

筋肉痛くらいの痛みなので、ね。

他に何か聞きたいことありますか?」

 

うーん。

無いです(笑)

 

目の下の切らないクマ・たるみ取り+ コンデンスリッチフェイスのことは予め結構調べてたので質問はありませんでした。

 

本当に影クマなのかどうかは明確に言われませんでしたが、違うとは言われなかったから…影クマなのでしょうね(^_^;)

 

 

 

 

 

その後、別のカウンセリングルームに通されました。

 

 

・・・せまっ(笑)

1畳ちょっと、くらいかな。

 

ここで、カウンセラーさんから説明を受けます。

 

そのカウンセラーさんが、…こんな人いるのか、と思うくらいお顔が整った方でした。

施術を受けていらっしゃるのかもしれませんが、目がめちゃくちゃ大きくて丸くて、肌も綺麗で、ビックリでした。

 

 

 

カウンセリング内容として、私はてっきり、どういう風にしたいか、とか施術に関する希望を聞かれるのかと思ったら、そういう話は全くなかったです。

 

なので、手術に関する具体的な質問や希望がある場合は、この前の、医師の面談で聞く必要がありそうです。

 

ここで聞いたことは…

・術式の説明

 (瞼の裏から脂肪を採取→太腿から脂肪を採取し下瞼に注入)

・考えられるリスク

・ダウンタイム(術後の経過)について

・前日~当日の準備

・見積もり

 

 

施術中は尿カテーテルを使う、と言われてビックリ!

事前に様々なサイトやブログ、動画で情報収集してましたが、尿カテーテルなんて言葉は全く出てこなかったからです。

 

手術が人生初めての私にとって、尿カテーテルという言葉は衝撃でした。

 

なんかわからんけど、めちゃくちゃ痛そう…!(イメージ)

 

「手術について何かご質問はありますか?」と聞かれ、思わず「尿カテーテルが1番怖いです」と言ってしまいました。

 

「大丈夫ですよ、全ては寝てるか、ボーッとしてる間に終わるので」とのことで、…でも恐怖を感じました。

 

 

 

 

 

 

最初の見積もりには、オプションとしてサプリメントや化粧品が5~6個含まれていましたが

「全部要りません」とバッサリお断りしました。

 

しつこい勧誘は無かったです。

プレミアム会員(会費1万円)も勧められましたが、流しました。

 

だけど、ほうれい線とマリオネット線への脂肪注入も含めていただくよう私からお願いしました。

 

実はここ2年くらいで急に顔が垂れてきたように感じてて、糸リフトを考えていたのです。

が、糸リフトだと15万円程かけても効果は数年なのに対し、今回のついでに注入すると、10万円くらいでできて、しかも効果は半永久的。

これは、やるしかないでしょう~ということで今回含めていただきました。

 

※単純に皺に脂肪を入れるだけでは顔が真ん丸になるだけじゃ?と思いましたが、そうでもないですよ、って写真を見せられて、やっぱりやっとこう~と思ったのでした。

 

 

 

 

 

その見積もりがこちら。

 

ご、ごじゅうさんまんえん・・・!

 

 

 

なかなかのインパクトです。

ですが、これで悩みから解放されると思ったら支出する価値はあるかと思いました。

 

「▲」で表記されているのは、セット割。

ほうれい線、マリオネット線への注入も今回一緒に行うことで3万円くらい安くなってます。

 

支払いには医療ローンが使えます。

クレジットカードのローンよりはお得なようです。

その他は、普通にクレジットカード決済するか、または現金となります。

 

 

 

仕事の都合上、この場ではすぐに予約できそうにもなかったので、都合がついてから予約することにしました。

私の調べた限り、術後4日間は休暇が必要そう。

あと術後7日目あたりに抜糸の予約も必要です。