今晩はm(__)m

先週は火曜日と土曜日~日曜日にシーバス調査に行きました



ますば火曜日


久しぶりに定時で仕事が終わるので、潮位をチェック!


帰宅時間には良い感じの潮位(`ロ´;)


会社から直でご近所ポイントへ

17:50in!

数投目でバイトがあり、もう一度そこへルアーを通す


クルクル…



クルクル~……



クルクル~………




40センチくらい

いたいたぁぁぁ(=`ェ´=)

続けて



続けて


今年になってご近所では初

やっと釣れ始めました…

もしかしたら、次は釣れないかも?(笑)

開始して20分で3本

その後も楽しめる( ´∀`)

と思い

帰りが遅くなるのを覚悟した…









がっ!!










その後ノーバイトが続き




18:40帰宅(笑)

早いお帰りでした…





土曜日



仕事が13:30終了


会社から直行で今回で2回目のポイントへ



15:00到着

番長とTさんも合流予定だが…

待っていられず………

タックルを準備し




テクテク




数投キャストし






(`ロ´;)…

夕方まで釣れないと思ってたのに…



釣れた…(汗)



その後番長合流





また釣れた( ´∀`)

この後Tさんも合流





夕マヅメ釣れず…

暗くなり


皆にバイトがあるのに掛からない………

そのうちバイトじゃないのか?
とか思うくらい掛からない………






ラーメン食べに行こうにも…



バイトがあるので食べに行けない…



やっとの思いで掛けました…






正体はチビッ子でした(笑)

やっとラーメン食べにGO




その後は

始めての常夜灯ポイント




ノーバイト…





前回釣れた常夜灯ポイント

ノーバイト…







1時間ちょっと仮眠して

3:00起床で、前日釣れたポイントへ

マヅメ前でも釣れるだろうと甘い考えでin



……





誰にもバイトがありません



空が明るくなり始め


……





予想に反しノーバイト( TДT)


マヅメもハズレ………






8:00まで粘るも×(◎-◎;)


終了~にして



タックルおさわり会

さわっただけじゃ分からないので

番長、Tさんのロッドでキャストしまくり








さぁ行きましょう!!

釣具屋へ(笑)



外房から市原へ移動

キャスティング市原店へ

ロッドを吟味…

番長、Tさんのアドバイスを聞きながら、片っ端からロッドフリフリ




ある程度いじり倒して

上州屋市原店へ

こちらではヤマガのロッドフリフリ

新しいシマノエクスセンス18をクルクル

そしてまたキャスティング市原店へ(笑)

結果





こちらを購入

DAIWA
LABRAX  AGS  96ML

俺の財力ではこれが限界…

次の釣行が楽しみです(  ̄▽ ̄)



番長、Tさんお疲れ様でしたm(__)m

そして、アドバイスありがとうございました‼

なかなか決めらんなくてすみません(汗)



今夜から天気は下り坂…

水曜日はNewロッドの鱗付け無理か…





それでは失礼しますm(__)m