こんばんはm(__)m

週末は、東京湾ボートアジングに連れて行っていただきました‼






この日はアジングより、源さんのマシーンが置いてある所の足場を直すのが第1の目的!!





パイプが腐って落下寸前(◎-◎;)

危険‼




1300すでに到着していた源さんとTさんと合流し、修理



暑い中3人でマヅメ前には出航できるよう作業を進め、修理完了(仮)




続いて船を固定するためのロープ交換

ロープの両端に輪を作る作業…

薩摩編みって言うらしいのですが…



初耳…

しかもわけわからない( ノД`)…




時間を気にしてやるもんだから、失敗だらけ(^_^;)

途中で話しなんかしたら…

ああっ( TДT)
失敗…




やっとOKをいただき、出航!!



有望ポイントには入れなかったので、近場でイカリを下ろすも…






セイゴのみ…

アジだったら…どや顔できたのに…残念( ノД`)…

しかも青物が何かを追い回す状況…




早めに見切りをつけ、ナイトポイントへ大きく移動



日が沈む………


ポイント到着、魚探には良い反応

しかし釣れるのはカサゴ…

少しずつ移動しながら頑張るが、アジがつれたのは3人でやって…


2本(◎-◎;)


この2本釣ったのは源さん…

( ゜д゜)、;'.・ガハッ





あまりにも厳しい状況なので、朝まではって感じなので…

潮が引く前に撤収となりました( TДT)

娘に食べさせようと、カサゴ2本持ち帰り
源さんにアジをお土産にいただきました‼

ごちそうさまですm(__)m



次回はもう少しよい状況になってほしいですね!!


源さん、Tさん、お疲れ様でしたm(__)m





翌日は、娘と孫と、乗り物好きの孫のために
成田空港近くの公園へ






帰りには

空の駅  風和里しばやまへ寄り道

以前はなかった電車が置いてあり

孫は大喜び





くそ暑いのに降りてくれない(汗)…

………

やっとの思いで


こいつで孫釣りに成功(笑)

直売の野菜や肉を買って帰宅しました♪


あっ‼

ここのパン焼きたてパン旨いですよ‼




久しぶりに天気に恵まれ良い休日でした( ・∇・)


よしっ!!

来週は連休ですね!

来週の為に準備しようかな(=`ェ´=)








失礼しますm(__)m