こんばんはm(__)m




先週末は新潟に遠征してきました!!

3年前に叔父さんと行って以来…

毎年叔父さんに

アジ釣れたぞ!アジ釣れたぞ!

と、話を聞かされるばかり(◎-◎;)

今のこの状況を変えるには、行くしかない!!




話は少しさかのぼり



先日の清掃の日に、Tさんに

「新潟はアジ釣れてるみたいだよ(=`ェ´=)」

と伝えると

「来週行ってみようかなぁ~( ̄ー ̄)」





そう来たか!!

その日はトラウトを約束していたため、田中さんに特攻してもらいました( ̄▽ ̄)ゞ






そして有力情報を得て、先週久しぶりにアジングしようと新潟に遠征!!



土日早朝に、いわきに立ち寄り

殿さん、ワカメちゃんとともに出発





したはいいが……



年に1回あるかないかの腹痛かなりの激痛…

釣りできるか分からないくらいの…

一応薬飲んで

殿さんに運転を代わってもらい




昼前に到着

釣具屋で情報収集し

すっかり具合も良くなったので…

ワカメちゃんとは別行動で、殿さんとサワラ狙いでポイントへIN!!







爆風の中ひたすらルアーをぶん投げ



1時間30分ほど…



反応無し(^_^;)



夕マヅメ前に、有力ポイントへ

数人居る餌師の人に話を聞くと

「いねぇよ‼何も釣れねぇ( ̄ー ̄)」

まだ夕マヅメまでは時間があるし

とりあえず、準備をし15時頃からキャスト開始!!




なるほどなるほど…

何も居ませんね…




そして時間だけが過ぎていく…

途中ワカメちゃん合流






18:00ようやくヒット!!

遅いよ…

Tさんは前の週、17:00から飽きました!と連絡が来るほど釣ったと言うのに…




まだ時間ある!!

暗くなる頃には



もっと…


もっと…


釣れてるはず( ´∀`)





で!





暗くなるまでやって


チイーン( TДT)

やはり持ってない…




夜ご飯食べて、22:00ふて寝~(=`ェ´=)



そして3:00現地集合のはずが…


…どうしましょう


起きたら4:30過ぎ…


終わった…



急いでポイントへ行くと…

殿さんワカメちゃんは少し前に到着していて…

良い時間は終わってしまっていた(◎-◎;)…

すでに時間は5:00




俺…

やっちまったなっ!!




皆さん帰り支度…

続々と帰って行く…





6:00もう諦めようとした時

俺達の近くに、今からやるんですか?

お爺さん登場(^_^;)




さて…帰…





Σ(゜Д゜)えっ!!


お爺さんアジゲット!!!


それを見てしまった俺達、キャスト再開!!


凄い離岸流(◎-◎;)


+よれ(◎-◎;)


ライズしてる(◎-◎;)



帰らなくて良かった( TДT)




雨の降るなかひたすら流れにジグヘッドを送り込み………

アジを追加♪



流れ、よれが無くなれば釣れない…



水面をチェックしながらキャストを繰り返し

( ☆∀☆)




流れ、よれが復活する度にそこに必ずアジが居る♪


何度かチャンスをものにして





豆だけど…

久しぶりにアジングを楽しめた( ´∀`)



途中こんなのも釣れました!



何かに噛まれて痛そう…




マヅメの爆を期待していたので…

数は全く満足ではないが…

釣り方は大!大!大満足(  ̄▽ ̄)♪




しかし…



最近こいつを購入したんですが……

出番無し(笑)

いつか使う日が来るでしょう(◎-◎;)




そして流れが完全になくなり撤収~!




交代しながら運転し

途中パーキングで休憩しながら



旨いソフトクリームだったなぁ~( ´∀`)

最近甘いもの食べ過ぎて…

健康診断の結果に

糖質を押さえてください………




はい…

無理ですm(__)m




いわきに無事到着し

殿さんの家でお土産をいだきました

新潟産の白菜

殿さん家の野菜等



沢山ありがとうございましたm(__)m


帰宅後美味しくいだきました!!



殿さん、ワカメちゃん

遠征にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


走行距離




週末釣行での遠征、この距離きつい…

もっと時間を作って行ってみたいと思いました



現地での情報で、シーバスが昼間でも釣れてるとか、ヒラメがとか、ワラサがとか…

何日あれば満足度100%で帰って来れるのか…



長期休みくださ~い!!







却下でしょうね…………(◎-◎;)







失礼しますm(__)m