こんばんは( ̄▽ ̄)ゞ



まずは…

先週の釣果を忘れてました…

4回の釣行で2本

1回の釣行時間、1時間~2時間



55センチ



ボブにあげちゃって測ってないけど、50くらい

釣果は以上です!



ここからが本題!!



清掃前夜祭でご馳走になりました

【源G玉ねぎうどん】のレシピを

俺で大丈夫なのか…

分量など細かく教えてもらって無いことに今気づきました(笑)…

漢の料理ですから細かいことは…




材料

味噌、玉ねぎ、だし、うどん、油、水


1、玉ねぎを切ります
源さんは3個切ってました



あっ見えませんね!



2、鍋に多目に油を入れ、超強火で温めます

油の量は…目測…100CC
(先ほど計量カップにて計量してみた結果)

温まったら、玉ねぎを投入
少し炒めたら味噌を投入



これの2/3ほど投入してました


投入後、玉ねぎがしなっとするまで強火で炒めます

焦げてしまうんじゃないかと横で見てましたが、玉ねぎから水分が出るので焦げないんだとか…

炒める行程で

源さんから一言!!

「火力が大事だからな!強火で!!」

この日のコンロでは少し火が弱いようでした




玉ねぎがしなっとなったら、だしと水を投入




濃さは水の量で調整してください

後はうどんを入れていただくだけです!!


この日はつけ麺うどんでしたので、汁は濃い目に作っていますm(__)m



とても旨かったです( ´∀`)

お試しあれ!!





源さん、これで大丈夫でしょうか?……








そして今日、こいつが来た!



沢山魚が釣れますように…

来週あたり天気が良ければ!

デビュー予定!!







失礼しますm(__)m