こんばんは( ̄▽ ̄)ゞ


先日の記事アップ後、いつものP




1時間くらいやって、50センチ46センチ

翌日、金曜日

まずは一人で調査

着いてすぐに1本ゲットするも、潮止まりで沈黙(◎-◎;)

1時間スマホでゲームして

ボブが合流



ん~なかなか厳しいかなと思ってたら

二人ともバイト多数




しかし

抜き上げでフックが折れたり、巻き巻き中にバレたり…

悪戦苦闘…

結局キャッチできたのは2本(^_^;)



土曜日

昼前にボブ宅に寄り、ボブの娘、息子を連れて、番長宅へ

中古ルアーや、セール品のシーバスルアーを物色に( ´∀`)

子供達を相手しつつ2軒回って

3つ程購入~




しかし、本当に欲しい物が見つからず…

結局キャスティングへ(笑)

これが後から反省する要因になる…



ルアーやケースを物色



ここまでは、軽い小物買い………

欲しい物は揃った………





ここから

番長、カバが暴走し始める…



ボブと子供達の事を忘れ…


ロッドやリールを手に取り…








(◎-◎;)


気が付いたら、レジへ…



ボートシーバスロッド

DAIWA  EXCELER  2508RH

購入(´Д`)





ボートシーバスロッド?

なんで?

って思うでしょう……

ですよね……



ご近所ポイントでは河川の幅はそこそこあるのですが、潮が引くと半分は干上がってしまうので、現在使用中の8フィートロッドでは長くで重いので疲れてしまって…

橋脚周りを狙いキャストするのも、素人の俺にはちょっとキツイと思いボートシーバス用のロッドを選択しました!

本当はベイトバスロットを使ってみたかってんですが、使える自信がなかったので…






そして買い物は終わり

番長とカバは、店を出た瞬間に我にかえる

(`ロ´;)ハッ!!



長い時間放置した

ボブ親子に平謝りm(__)m



ボブの娘ちゃんが、お寿司が食べたいと言うのでリクエストに応え、満腹で帰宅!



番長、ボブ親子と別れ

帰宅後すぐ、ニュータックルを持って
ご近所Pへ鱗付けにGO!!

番長抜け駆けゴメン( ̄ー ̄)




そして無事入魂( ̄▽ ̄)ゞ





1時間ちょっとやって、お気に入りルアー1つ放流、1つは破壊して帰宅…



ロッドは軽くてとにかく疲れない、キャスト制度も上がりました( ´∀`)



日曜日

やめておけば良いのに…

孫が来る前に…単車に乗り急いで近くのキャスティングへ

勿論…ルアーを買いに…3個購入…

お目当てのルアーがなかったので…

ネットで2個…ポチッ…(◎-◎;)

暫くは節約生活します……




帰宅するとすでに娘と孫が来ていて

娘は俺が録画したドラマを、見たいとか…

孫を連れて公園へGO~!!






この後、ブランコから転落するアクシデントが……

あったんですが、本人ちょっとビックリしたくらいで、その後も普通に遊んで、なかなか帰ろうとしてくれませんでした(^_^;)

今日は釣りお休み!!




さて、明日の為に釣りの準備しますか!!

明日からまた仕事頑張りましょう!!




失礼しますm(__)m