こんばんは!



先週は土曜日が出勤でしたので…

仕事が終わり、直行!



久しぶりに行くPなので、トキドキ

18:30頃到着

港内を覗くと、多くの釣り人がいる

ベイトも沢山!!

すぐに準備を済ませキャストするが…

ノーバイト…



その後別Pへ到着するダイスケくんに合わせ、移動


二人でしばらくやるが

2本ずつ上げて終了~(笑)


マヅメのPへ行って寝ることに…


途中ダイスケくんの行ったことのないPへ案内し、Pの説明をして腹ごしらえを済まして仮眠💤



4:00過ぎ起床しPへIN!!

こちらも久しぶりのP

あっ!

少し前にマヅメ後に様子見には来ました(笑)

暗いうちはキャロで、ポツポツ




明るくなり、近くにいたアングラーさんに見覚えが(;´∀`)

お久しぶりのクロさん!

暗いうちに挨拶交わしたのに、お互いに気付かないでいました(笑)



明るくなり単体でも釣れるようになり

1本目でいきなり余裕の尺( ´∀`)


デカイの入ってきたよ!と

ダイスケくんに見せ

クロさんに見せ

血抜きをし







ポチャリ…………(;゜∀゜)




ガッカリです…



しばらくは、浮いてくるんじゃないかと水面が気になって集中できませんでした(笑)





皆釣れますが、マヅメらしいイージーな感じはなく



レンジを外すと釣れない

キャストをミスると届かない

レンジが変わる

ダイスケくん、クロさんも居るので、気を抜けない感じ(汗)











マヅメの時間は終わっているであろうか

ってくらいには、徐々にバイトが少なくなり

なるべくアジに、リグを見つけてもらおうとJHを軽くしてみる

と、言っても1.2gですが…
それまでは2g、1.5gを使っていたので少し軽く👍

少し手返しは悪くなりますが、釣れないよりはジックリ探って、アジを探すという個人的なイメージです



すると

バタパタっと連チャン




しましたが…



しばらくして

バイトがなくなったので、諦め


9:00過ぎ終了~






残念ながら、尺オーバーは再びキャッチすることはありませんでした(;´∀`)

狙いは尺ではなく、楽しくそれなりに釣れればラッキーくらいで出撃したのでOK👍




久しぶりにダイスケくんとアジング

楽しめたみたいで良かった!!


そして、久しぶりの再会

クロさんまたよろしくです!!


お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ








今年は、去年の自分の記録を振り返ると

明らかに釣った数が少なく…

ブログ書くモチベーションも下がりぎみ…



それだけが原因じゃないですけどねっ!






とにかくですよ!




もっともっと

釣りたいっ!!!

いつでも

そう思ってますけどね(´・ω・`)








失礼します!!