こんばんは!


さ、寒い日が続きますね・・・風邪をひいてしまいました・・・


皆さんは気を付けてください!!




3連休前半、房総アジングしてまいりました!!


土曜日マヅメ、夕マヅメ、日曜マヅメ



金曜日23:30頃出発

途中アタック5に寄り、PEライン購入






ラインだけ購入





予定







RARENIUM 1000S を購入してしまう(A;´・ω・)





4:00コンビニにて


雪がちらつく中、海猿さんと合流し、新しい相棒を入手!!


話しをしていると、jesseさん、かめさんが偶然来られ、おはようございます!!!


4人でマヅメを向かえる!!



暗いうちはノーバイト・・・



空が薄明るくなり始めたころ、



コッ!


バイトあり!しかも、いつもとは違う引きにビックリΣ(・ω・|l|)


緊張が走る・・・






そして待望の瞬間が訪れた・・・









夢にまで見た






尺♪


こんなサイズが上がりました!!!!


頭が真っ白(・∀・)


SlightWaveに無事アジ入魂!!!!



やっと尺に出会えました!!

嬉しいぃぃぃぃぃ・゚・(ノ∀`;)・゚・

マヅメ18匹、MAX34㎝~25㎝ 18匹


尺超え、2匹




時合いが終わり、皆さんと分かれ、釣り上げたアジ全部+海猿さんにいただいたアジを

発砲の箱にギュウギュウに詰め込み、現地から福島へ直送!!


海猿さん、アジありがとうございました!!


甥っ子達、たらふく食べたそうです!!





この日、かめさんが釣りあげたアジ・・・


ちょっと離れたところで見ててもビックサイズ!!


37㎝超えだそうです∑(゚Д゚)


おめでとうございます!!!










用事を済ませ、14:00過ぎ


夕マヅメに備えPへ先行


海猿さんと再合流し、jesseさん、Nさんもおいでになり


4人で夕マヅメに挑む!!!





夕マヅメ



夕マヅメ



期待の夕マヅメ



4人でロッドを振るもノーバイトが続き・・・



このまま暗くなってしまうのかと思ったころ



ポツーン・・・ポツーンと釣れ、終了~真っ暗・・



朝が良かっただけに、期待しすぎた感じも・・・




MAX33㎝~25㎝ 3匹


朝が良かっただけに、期待していたので。・゜(゜`Д´ ゜)゜・。





夕食を食べながら海猿さんと作戦会議!


ロッドの話はもちろん、アジング談議、楽しい時間を過ごさせていただきました!




かつ丼&コーヒー

ご馳走様でした!!!










食事後、ナイト調査するということで南へ


先行していたNさんと合流し、しばし見ているとNさんがアジゲット!!



急いで準備し、ロッドを振るがノーバイト・・・・



俺だけ・・・ノーバイトヽ(゜▽、゜)ノ



ナベさんも合流し、ロッドを触らせてもらったり、お話しながら楽しみました!!お酒の話も(笑)



前日から寝ていないので、ここでお別れし寝ることに・・



場所取りお願いしますと、冷やかされながらお別れ(´ー`A;)






車を北に走らせ、Pに到着6時間睡眠!!初めてこんなに寝ました!!!





4:00

合流したダイスケくんに起こされ、おはようございます!!!


海猿さん、コブラツイストさんも起床合流!!


準備していると、はるパパさんも合流し皆でPにてアジを待つ!!



かなり早くからPにIN!!!







2日目、日曜日のマヅメ!!



前日は釣れ始めたであろう時間になっても


バイトがなく・・・少し不安になる・・・





そんな感じでキャストしていると










初ヒットは!!海猿さん!!!




アジが来ました!!来ました!!!



やはり・・すごい引き・・・



が、





前日とは違い連発しない・・・



しかし、サイズは良い感じです!!!




ここで釣りしていると、目が肥えてナイスサイズでも前にみえる現象が起きるそうです・・・







(((゜д゜;)))










7時、前日ならまだ釣れていた時間、ダイスケくん家族サービスのため帰宅


お疲れ様でした!!



Nさん、ナベさん、少し遅れてjesseさんがおいでになり


おはようございます!!!




良いところを見せようと・・・



まだ釣れると信じロッドを振るが・・・



つ、続かない・・・



ポツーン、ポツーン



前日より短い時合いで終了~





MAX34㎝~23㎝ 11匹


尺超え、3匹


終了後しばしお話し、皆さんとお別れしコブラさんとともに北上


連休中ということもありどこの港もたくさんの人で賑わっていました!!





今回の釣行、テンションあがりすぎて(@Д@;目が回ってしましました・・・





今まで経験したことのないアジング!!


最高っす!!



今回、たくさんの人と楽しむことができました!!


皆さん

ありがとうございました!

またお会いしましょう!

失礼します!!!





お名前をまちがてしまいました…

スミマセン!!訂正いたしました

(。>д<)