鹿島アジング行って来ました!!

予定では、BOBと外房へ出撃しようとしていたんですが…仕事が少々長引いてしまったため、職場からはちょっと近い鹿島に変更

(;´_ゝ`)


ポイント到着!21:00

風強い…寒い…

まず、JH1.2gで開始!




(;´д`)




風が強すぎで即1.5gにチェンジ…


先週はかなり癒された鉄板P…


いつものようにBOBと並んでキャストしていると、隣の餌氏さんがアジを釣り上げる






アジはいる!!!







しばらくその場でキャストするもバイトすらない…




隣の方と話しをし、情報収集



どうやら渋いようです…台風の影響ではないかと…
毎週来ててこんなのは初めてだと言ってました…





餌氏さんの風上に入り再開!!



風が強いためJH1.5gでもなかなかボトムまで到達せず、ほぼ向かい風のため距離がでず、下手するとラインが垂直になってもボトムに到達していない様子…


どうにかボトムを探りやっとの思いでアジゲット!!!


釣るのに夢中で写真を…撮っていません
(;´д`)


2、3匹釣り上げまた…沈黙…


沈黙の鉄板P…



レンジを変えながらガマンのアジング!



そしてアジゲット!!





しかし続かない…





BOBもかなり苦戦している様子…ムツしか釣れてない(;´_ゝ`)そして車に仮眠しに行ってしまった…







少し移動し1匹ゲット!!


急いでバケツを取りに行き再びキャスト!






………







くったぁぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!









急いで巻き上げ!!!






( ̄∇ ̄+)















(;´д`)













ムツ…


2連チャン………










時間後BOBともといた場所で開始!!


すでに3:00…クーラーにはアジ6匹…



(´_`。)









風は止むどころか、開始時よりさらに強く…

途中、おゆまるくんや、シンカーで試すも反応なし………


その後JH単体1.5g、ボトムで3匹追加で

5:00過ぎ終了~…


結果









クマ、アジ9匹、ムツ3匹(;´_ゝ`)

BOB、ムツ3匹(;´_ゝ`)









チョ~撃沈…







台風の影響なのか、たまたまアジがお出かけだったのか、修業不足か…


明るくなる前、BOBが散歩に行った時に気付いたのは、アジングしているのはクマとBOBしかいなかったそうな…帰って正解です…


夜はかなり冷え込みます、隣で凍えている餌氏さんにホッカイロをあげる優しいBOB
( ´∀`)
お、俺は温かいおでんほしかったな…



本当に寒かった!!!

皆さん風邪ひかないよう気をつけて楽しんでください!!





失礼します!!!



























Android携帯からの投稿