こんばんは!!
せっかくの連休なので、久しぶりに不眠アジング2連チャンしてきました!!


まずは、金曜夜~土曜朝マヅメ

BOBが鹿島に行きたいと言うので!鹿島へ行って来ました!!

21:00過ぎ到着!


味わい深いポイントを見に行くが、またしてもおき竿がいっぱい…ちょっとした隙間に入り込んで数投するも、ノーバイト…すぐ移動!!


そしてこの日も風がすごい…



鉄板Pへ


人は少なめ


キャスト開始!!




ポツポツ釣り上げ







こんな感じで♪






その後、急に水面が騒がしく…




(;・∀・)



何、これ、





バシャバシャ!!





アジがライズしてバシャバシャ!!


サイズは小さめで釣れるけど、何か面白味がない…釣れないよりは良いんですけど…





しばらくライズしていなくなり、またポツポツ、しばらく上から下まで各レンジを調査♪



これが楽しい(  ̄▽ ̄)







BOBと2人でアジングに行き、こんなに釣れるのは初めてなんでOK(・∇・)!!!


明るくなるまで楽しんで

クマ31匹、BOB27匹

BOB初めてのつ抜けおめでとう!!!

毎週毎週風に泣かされる(。>д<)



くっ、くそうぅぅぅ(*`Д´)ノ!!!







続きまして、土曜夕マヅメ~日曜朝マヅメ


鹿島から帰宅、2時間睡眠…宅急便が来る…

目が覚める…

届いた家具を組み立てる…

気が付くと正午!!!



まずいΣ(゜Д゜)



急いで準備!!



外房へ行く途中、タイヤ購入!!


ダイスケ君と約束していたので、夕マヅメには外房に行きたかったので急いで!!!



16:00外房到着!

ある港にて、だ、誰もいない…

それもそのはず…







爆風(;´_ゝ`)







それでも夕マヅメ、期待を膨らませキャスト開始!!








……





………






1時間経過…



終了( ´△`)





移動





コンビニでご飯&休憩(・┰・)




ダイスケ君と、そして肉やさんがこの後合流予定( ´∀`)




先に気になるポイントへ!




テトラに立ち、キャスト開始!!


またしても風がじゃまを…


全くバイトがなく、根掛かりでドラグを鳴らしまくり…何度も…飽きてきた…


しかも、眠い…







おゆまるくんを投入!!




数投目でバイトが!!!

ブッキング成功♪

巻き巻き♪



足下でフックアウト(´Д`)



しかしアジがいるポイント発見!!



そうこうしてると、肉やさん、ダイスケくんがほぼ同時に到着!!


状況を伝え3人並んで再開!!



しばらくして肉やさんがアジゲット!!!










そのアジ1匹で終了…



またしても風に泣かされる(。>д<)



毎週毎週毎週毎週



どうなってるんだ!!


移動!!



眠い………



次のポイントでは、ダイスケくんがアジゲット!!


それで終了………


ダイスケくん小移動、港内では極豆が釣れていたそうな…



その後、合流し3人で作戦会議…外房の厳しい洗礼か?まだまだ厳しいのか??他は釣れているのか??





そんなもの考えても仕方無い!!

行って確かめるしかない(`□´)!!!




この時すでに23時だったか…何時たったか…眠い…帰りたくなってきた…



ダイスケくんは
HGでの朝マヅメに備え仮眠のためお別れ☆

お疲れ様でした!!

また一緒に楽しみましょう!!!




そして肉やさんと俺は、先ほど肉やさんがアジゲットした港へ移動!!



運転中あまりの眠さに…目が何だかんだおかしい…開いてるのか、とじてるのか(  ̄▽ ̄)



ポイント到着!!!



そこにアジはいるのか…

























(;´_ゝ`)フゥー





















ゲェェェットォォォ(`□´)!!




そこから、2人でポツポツ釣り上げ




根掛かりに悩まされ





釣ってドラグを鳴らすより、根掛かりでドラグを鳴らすほうが多くて、
心が折れかけること数回…


まだまだ未熟なもんで…JHをかなり失いました(。>д<)





しかも、眠い!寒い!続かない!!





風もすごい!!!




3時で帰るはずの肉やさん…

ポツポツ釣れるもんで、5時まで粘りお別れ…



お疲れ様でした!!

久しぶりのアジング楽しかったようでなによりです( ´∀`)

また一緒に楽しみましょう!!!




その後、1人でキャストしまくるも






ノーバイト(´д`|||)








6:00根掛かりでラインブレイク…



心がポッキリ…終了…





結果、クマ16匹、肉やさん17匹



あの風の中でこれだけ釣れればOK!!!


毎週そんな事言っているような(;´_ゝ`)


皆同じ状況でやっているので、風に悩まされるのは自分だけじゃないですしね!
状況に応じた策を考えるのも、1つの楽しみですね♪


夜~マヅメまでの不眠全力アジング!!!

連チャンはきついですねぇ(´д`|||)


日曜日は夕方まで死んだように寝続けました(笑)

ぬけがらになったせいで、記憶があいまいなもんで…もっといろいろあったような…

途中途中の時間もあまりの覚えていません(笑)




今週は風のない週末になってほしいもんですね♪



失礼しますっ!!
















Android携帯からの投稿