こんにちは

土曜日の夜、外房に出撃予定がなぜか…
鹿島のあの場所へ( ̄▽ ̄;)

アジングして来ました!!

週半ばにダイスケさんからメールがあり



今週会社の人と鹿島に行きます!!と…



外房が気になってしょうがない俺…



当日になって鹿島に変更(;´_ゝ`)天気もあまり良くないようだし…


22:00頃到着


すっ、すごい風なんですけど………


味わい深いポイントを見に…行くだけ行って…ダイスケさんと合流



ダイスケさんと同僚の方はすでに到着していて、風のためやる気がいまいちな感じでいました(笑)


すぐにキャストするも


バイト感じるどころか、右斜め前から吹き付ける風でなにやってるか…サッパリです!


そこで!試作2号のお湯丸くん投入!!





数投でサヨナラバイバイ( ´∀`)/~~





次に1.5gのJHで挑戦!!






ドッキューン!!!








いきなりバイトが…てか何これ( ; ゜Д゜)






きつめにしてあるドラグが…簡単にラインが出ていく( ̄▽ ̄;)

キッ


キャアァァァッ!











とか思ってるうちにプッツン(;´_ゝ`)サヨナラバイバイ…なんだったんだ…








しかし…風…つよっっっ!!!





ホント強かったんですよ、予報なんかあてになりませんかね…









っと言う感じで苦戦しているとしていると

後から「釣れてますか?」と声をかけられ


???


どこかで聞いたことある声???


振り返ると…







あっ(  ̄▽ ̄)




海猿さん!!お久しぶりです!!!






1時間違いで来ていた様子で、すでにアジを数匹ゲットしたと…




流石です(。>д<)


俺、0デス(・_・;




しばしお話をし、海猿さんは元のポイントへ





その後、ポツーンポツーン…とアジゲット( ̄▽ ̄;)


サイズは以前より良い感じになってます♪

引きも強いっす♪




なかなか釣れないのでかなりムキになっていたようで…写メ撮るのもわれ(;´_ゝ`)…






ダイスケさんの同僚の方は初アジング!!


釣れて良かったですね!!!







バイトがあまりにも少ないので、海猿さんの様子を見に…


そして隣に入れていただき


しばらく皆で楽しくアジング♪








そんな中仮眠すると、海猿さんとお別れ



イロイロ教えていただきありがとうございました!!!


またよろしくお願いします!!!






そして

ずっとポツポツ…


入れ食いはない…


レンジを上から下まで探ったり


JHを1g   1.2gで試してみたり


ちょっとお話したり


ボーっとしたり(  ̄▽ ̄)



そんな感じで朝を迎える………



前回は明るくなり始めたら、全く釣れなかったポイント…でも、ポツーンポツーンと釣れ、雨が振り出したところで終了( ̄▽ ̄;)





釣果、23匹





あの風のなかでこれだけの釣果が出せたのは…奇跡です(;´_ゝ`)


以前なら帰ってます(笑)


まだまだ修業をしなければいけないので、帰るという選択は無しっ!!!






ご一緒させていただいた皆さん!

ありがとうございました!!!

またよろしくお願いします!!!


失礼します!!!!!





























Android携帯からの投稿