どうにかならんのか!?

もう、仕事がいっぱいいっぱい。

固定曜日のシフト制。

月曜は出勤日。

土曜も仕事だったので
日曜日だけの休みって物足りないというか
すぐ出勤の月曜だって感じ。

休み明けっていうのもあって
いつも混む。
完全予約制なら人数制限あるからよいのに
そういうシステムじゃない。

朝から
電話がじゃんじゃんかかってくる。
また、その電話が発熱だのでの
長電話。
電話専用のスタッフがほしいくらい。

電話が長引くと目の前の仕事が全く進まなくなるのよ。

窓口の受付あるし

会計あるし。

薬局への電話だのあるし。

もうヘトヘト。

あれこれ考える余裕もなく

ひとつひとつ片付ける。


本来はお昼休みはなんと2時間あるんだよね。

だけど昨日は1時間も取れず。

足も棒のよう。

院内エアコンきかなくて

28℃超えだし。


午後も午前と、同じように

コロナ関係で

患者に、ふりまわされて

仕事終えて

昼に夕飯の下ごしらえもできず

コンビニに、よって買い物。


家についたらすぐシャワー行きたいけど

8時過ぎてるから

急いで、お米洗って炊飯。


シャワー済ませて。

やっと座れたー。

 

脚が棒のよう。

小指の骨折もまだ完治はしてないのに。


家族も少しして帰宅。


みーんなおつかれ。


職場さ。

マンパワーたりないのよ。

仕事量は増えてるのに

患者も増えてるのに

働く人数は変わらないわけで。


スタッフは

ほんと、良い人ばかりなんだけど

こんなに、忙しく

そして危険にさらされているのに

お手当もないし、

時給も県の最低額。


あーあ。

勉強しておけばよかった。


昨年だったか?

転職というか

資格取ろうかと資料はみたのだか

そのまんま。


なんかねえ。

いまのままじゃ、疲れるだけ。 

イライラストレスたまるだけ。


なんとかならんかなあ。


転職するにも

何が

どんな?がよいのかわからない。


専業になる勇気はないし。


夫が定年なったんで

給料も恐ろしく下がり

わたしが専業主婦になるわけにもいかないし。


今日は副業して

本業は休みで

お薬、昨日忙しくて疲れてしまい

麦門冬湯は、さぼってしまったせいか?


咳が割とでてしまう。

そのせいか、かるく声がれもおこってしまってる。


体調もどってないからかな。

ほんと仕事やる気しないし

いまの職場の状態に

いらつく。


今夜はブログに、

毒はいた。


昨夜は疲れすぎて

家族にも優しくなれなかったわたし。

反省。