帽子の修理 | おーりのブログ

おーりのブログ

にっこり笑顔を大切に♪

後回しにならないように、記録です。
ってこれは5月に直したものでした。
時間ってあっという間に経っちゃいますね(・_・;)
 
 
なんという名前なのか分かりませんが
 
帽子の後ろのサイズ調整して留める部分
(↓赤で囲んでる所)
 
こちら↓の帽子についてたものが壊れてしまったので
縫い目を解いて取り外し
 
似たような色の布でベルトのようなものを作ってつけました。

この夏の野球観戦にも被ってますが、違和感なく使えてます。
よかったよかった♪
 
遅れてのブログでの記録となりましたが、日々の細々とした裁縫記録はノート(スケジュール帳で代用)に、ボタン直したとかズボンの裾上げをしたとか小さな事でも記録しています。
 
一年経って振り返りまあまあ埋まっているノートを見てみると、「頑張ったなー自分!えらいぞ♡」って褒めてあげたくなるのでモチベーションアップにはいいですよ笑
 
 
おまけで2月頃から始めたピクミンブルーム。
スマホ持って楽しく遊んで、楽しく歩いて。
コツコツ歩いてたおかげ?
冬に増えてた体重も半年で2~3㎏減りました。
(体重計には乗るけど、はっきりした記録はつけてないのでなんとなくの数字で)
ちょっとお腹周りがスッキリしたかな爆  笑
 
これからも楽しく続けます♪
 
 
宮島サービスエリアにも遊びに行ってきました。
 
ピクミンかわいいー照れ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑いので無理しないように歩きますね。
 
それではまた~ハート