ハサミ | おーりのブログ

おーりのブログ

にっこり笑顔を大切に♪

どうってことはない話なんですが。
 
これは我が家の中で私が一番使いやすいハサミ。

 
多分これが正しい持ち方。

私の場合はすぐに指がハサミから離れてしまうので。

数回ジョキジョキとハサミを動かすたびに持ち替えないといけない。

 

↓最近は、こんなふうに持つことも。
(大きい穴の方に親指を入れてます)

 
ジョキン!

持ち方違っても、意外と切れます。

 

もちろんハサミの種類や形にもよると思うけど。

「こう使わなきゃ」って思い込みをやめたら、もっと使いやすくなった。

 

頭柔らかくしていこう~って思ったよウシシ

 

 

右手、左手、その時々に気分で持ち替えたりしてます。
頑張りすぎないことも時には大事でしょニヤリ笑
 
それではまたハート