おはよ~(アレルギーについて) | まーのいつも元気になれますように

まーのいつも元気になれますように

ダイエット、美容、毎日のことなど、ブログに綴っていきたいと思います。

ブログを読んでもらってる方に少しでも元気になれるようにがんばります。

何気ない出来事を書いていくので、あまり変化はないと思いますが、どうぞよろしくね。

おはよ~ニコニコ

今日はいいお天気ですね~爆笑

最近、寒過ぎるのがつらいとこでもありますが~ガーンあせる

皆さん、お元気ですかお願い

私は時々、不調な時もあるのですが、今日は元気にしていますニコニコ

体の不調って、食べ物から来るものかもしれないと、最近は食べ物を気にしながら食べたりしていますおねがい

だけど、この間ね、息子のお友達が我が家に遊びに来てくれて、りんごを食べてもらおうと剥いて、男の子に渡したところほっこり

その男の子からニコ
りんごを食べるとイガイガするから結構ですショック
と言われてねガーン
イガイガするって、どういうこと!?

うちの子ども達も私も、りんごって、大好物で普通に美味しいね~爆笑音譜
って食べてきたから、りんご食べて、アレルギーになるって初めて聞いてびっくりしたんですガーン

でも、その男の子、私のことを考えてくれたのかお願いりんごを食べたかったのかなもぐもぐ

りんごを食べてくれてガーンえーんあせる

そのあとね、体がかゆいとか、少し体に異変がおこってね、心配したのだけどえーん

その男の子は大丈夫ですパーウインク

と行って帰っていったの滝汗

その後も大丈夫だったので、良かったと思っていたのだけど笑い泣き



この間ね、ザ、世界仰天ニュースのテレビを見た時に、たまたまアレルギー特集をしていてねびっくり

アレルギーって、どんな食べ物でも出たりするんだねガーン薬や動物や花粉アレルギーがあるだけじゃ、なかったんだねガーンガーンガーン

食べ物って、上手に使えば、お薬より効くと思うのだけどキラキラキラキラキラキラ

少し扱いを間違えるとヤバいことになるんだねショボーン

とても勉強になりましたえーん

私も食べ物を食べていて、相性のいい食べ物と、悪い食べ物ってなんとなくわかるようになりました照れ

自分の体に合う食べ物はニコ
味噌、鶏肉、しょうが、大根、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、トマト、バナナ、りんご、かき、ねぎ、しょうが類

合わない食べ物はショック
砂糖、小麦粉、牛肉、柑橘類

これらの食べ物は好き嫌いもあるのかもしれないけど、やはり合わない物は控えた方がいいのかもしれないと思いましたニコ

食べ物は毎回食べることなので、生活する上で一番大事だと思うのでキョロキョロ

勉強していきたいと思いますラブ

今、自分の体調のこともあるし、体を治すには、食べ物しか思いつかないからキラキラ

アレルギーを無くす方法も見つかればいいのになぁぐすん

皆アレルギーがなくなって、美味しい物を自由に食べれたらいいのにって思いますニコニコ

外食で美味しい物を食べることよりニコ

おうちで美味しい物をおねがい

食べていくことが大事だと思うのでお願い

これからは体の事を考えながらニコニコ

お料理を作っていきたいと思っていますラブラブラブ



気が付けば、長い文章になっちゃったけどウシシ

また次回ね~爆笑

よろしくね~ラブラブラブ