こんばんは🌆

自己承認力コンサルタント協会のおおはし いくこです

本日もお読みいただきありがとうございます😊


私はいま、日本語教師になるための訓練学校へ通っています。今週は、テストがあったり、演習の発表があったり、大変でしたー(´-`).。oO


乗り越えてみると、あら?嫌だなーと悩んで焦る程ではなかったなと思ってます。


負げ惜しみじゃないですよ笑笑



やってみたら、思ってたよりも楽だった、楽しかったってありませんか?


どんどん嫌な事に飛び込んで、本当に嫌なのか試していくと、楽しい事に出会うかも


出来ないと思ってても出来ちゃうかも

出来なかったら、出来るようになる方法を考え直してみたらいいかも


と、ここでクイズでーす。


次の中から、和語(もともと日本で使われていた語。やまとことばとも言われる。)を選んで下さい(о´∀`о)


①鞄 かばん
②金平糖 こんぺいとう
③煙草 たばこ
④襦袢 じゅばん
⑤天ぷら
⑥鮭 さけ

コメント欄に書いてもらえたら嬉しいです😃後日答え合わせしまーす笑笑