おはようございます😃

本日もお読みいただきありがとうございます😊

自己承認力コンサルタント協会のおおはしいくこです


まずは、入門講座のお知らせです📢



土日祝日開催
2018年12月22日(土)10:30~12:00
2018年12月29日(土)10:30~12:00

平日開催

2018年12月10日(月)17:00~18:30、19:00~20:30
2018年12月11日(火)17:00~18:30、19:00~20:30
2018年12月12日(水)17:00~18:30、19:00~20:30
2018年12月17日(月)17:00~18:30、19:00~20:30
2018年12月21日(金)17:00~18:30、19:00~20:30
2018年12月25日(火)17:00~18:30、19:00~20:30

お申込みはこちら♪

http://h-polish.com/curriculum/nyumonkoza/


お会い出来るのを楽しみにしておりますーラブラブラブ


そして、

そして、


うちの家庭では尊敬するお父様は、ワガママ自由奔放な末っ子育ちで、自分の楽しいを優先するクソ親父です笑笑

なので、いつからかクソ親父からおやじと言われてます笑笑

母のことはお母さんやみっちゃんと呼んでいます

昔、私が小学生の頃。

12月と8月は母が美容院に行くので、それに一緒についていき、ワカメちゃんのようなおかっぱ生活をしておりました。


長さや髪型にあまりこだわりはなく、短いと楽ーって思っていて、肩より伸ばすことなんてほぼなかったです。


あれは、小学5年の冬。
少し長めのワカメちゃんカットにしてもらい、多分自分なりにオーダーした髪型で気に入ってました。

夜に親父が帰ってきて、私を見るや否や、

「部屋の中ではヘルメット脱げ!あっ、ヘルメットじゃなかったー笑笑」と、めちゃ笑われました。

私はめっちゃ恥ずかしくなり、学校行くのも笑われるのではないかという恐怖心にかられながら、なんでこんな髪型にしてしまったのかと落ち込みました。

それから、顔のサイドはシャギー入れてもらって(古い言い方ですね笑笑)、不揃い感を出してもらったり、むしろ短いのはやめました笑笑

トラウマってやつですね。

ほんーッと、うちの親父はデリカシーがないので、大学生になって化粧をする私に唇が血塗られたように紅い!色気づいて!と言われ、それも嫌でした。

それからあまり、真っ赤な口紅は買いません笑笑


10年前くらいに、パーマ当ててボブめにした以来、髪を短くしたこともありましたが、久しぶりのボブにしましたー笑笑

自分では、でんぱ組.incのねむちゃんのサラサラヘアーを目指しましたが、めっちゃオバハン感が出たな

やってまいましたガーン


ウォーズマンやーん
なんだか閉塞感もあるしー。


オバハン感すすんだだけやもー

けども、


けども、


ジョジョの奇妙な冒険第五部のブチャラティみたい!と言われ、一気に好きになりました笑笑

好きなキャラに例えらたー笑笑

あー、確かに笑笑

満足ですオカメインコ黄色い花キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私はブチャラティ

スティッキィ・フィンガーズ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨

スタンド使ってみたいー笑笑

あと、好きな人に可愛い❤️と言ってもらえたし(半ば強引に言わせた笑)。


親父にいじられた同じ髪型であっても、

何十年も持ってたトラウマであっても、

自分で満足したらもう、好きな髪型になるのだなと自信が持てるのだなと思いました。

自己承認力を高めて、自分の軸がしっかりすると、ちょっとした時に、自分の中の嫌なイメージに惑わされない。知らないうちに、トラウマも克服です。

人がブチャラティと言おうとウォーズマンと言おうと私が可愛いと言ってもらった一言を大事にすると決めるとただそれだけで、すーーごく自信に変わるのだなと思いました😆✨


他の人の言った言葉、自分で何を選ぶかです。
自分でどう思うかです。


例えば、

あなたは、自分の好きにできる会社の社長さんです。

利益は関係ありません。

何を選んでも利益がでるスーパー会社です笑笑

自分会社においては、なーでもワガママいっていい、絶対的な支配権を持っています!
自分が何を採用する、誰を採用にするのか全部、自分の好きに決める権利を持っているんです。


楽しい会社にするのかー。

ドMの修行僧が集まった戒律厳しい会社にするのかー。

ユルユルにするのかー。

自分の好きなように出来るんです照れラブラブ

では、気温の変化がありますが風邪を引かぬようお気をつけてお過ごしくださいませ

私はラーメン食べて、あったまります爆笑


大好きな阿夫利さんのラーメンです🍜❤️
麺が細麺の平で、少し全粒粉が入っていて、つけダレは柚子が香る甘辛醤油🌟✨✨美味しかったー💕