『微微一笑很傾城』について、気が済むまで語り隊。4話を語ってますよ~。ネタばらしてますよ~ニコニコ

 

 

白鎧の奈何が、カッコ良過ぎる...ラブ

妖狐仕様の榛色のカラコンが本当に良くお似合い。

 

    あしあと

 

奈何と微微に追い払われた後、妖妖に泣きつく取り巻き達。

微微にマウントを取りたい妖妖を唆し、動画を作って、微微を懲らしめてやりましょうよむらさき音符。真水と妖妖の婚礼を、微微が水を差した形になったのを根に持っていた模様。

妖妖はお色気要員だけあって、寒々しい衣装も見事な着こなしっぷりで、取巻き達とは対照的。妖妖がより映えるキャスティングの妙。

 

カップル戦の告知を探してゲームの掲示板をチェック中の微微

動画コンテストに、真水の投稿を見つけ、好奇心からクリック。

今嫁、小雨妖妖が脚本演出主演の真水との真の愛の物語。

死が二人を分かち合っても...永遠の愛を誓い合う真水と妖妖。

ラブラブの二人に追い縋る、微微に扮したキャラ、鲁猥猥猥。

蘆葦微微の同音異字で、淫らで愚鈍の意味らしい...。真水の認識では、二喜が蘆葦微微なため、動画の微微も二喜が演じる、細部までのこだわり。

微微は真水に未練タラタラで、真水を取り戻そうと必死なアバズレと蔑む、失礼極まりない内容。

自分を貶め辱める動画に、何て陰険なのむかっとプン怒の微微。

ゲームの掲示板なんぞ興味のない肖奈には、莫扎他がご注進。

キャンパス内を散策中の肖奈。分かった。すぐ行く。と寮に降臨。

真水の野郎、どんだけ自意識過剰なんだむかっ。三男が写真出せば、姐さんが真水に未練があるなんて、誰も信じやしないゼ ムキー と憤懣やる方ないブラザーズ。

真水の動画を見た肖奈。クールに激おこむかっ。「文明的に解決する」

真水に果たし状を送り付け、翌日、決闘場で待ち受ける奈何。

襲撃も決闘もウェルカムな『新倩女幽魂』...ガチ戦闘民族仕様。

奈何が自分のために真水と決闘すると知り、駆け付けた微微。

呼び出されて仕方なく、妖妖達を引き連れてやって来た真水。

弓vs.琴の対決。真水は念力の矢、奈何は箏の呪文演奏で攻撃。

ドラマを見てる時、真水が矢を番えているのに、何で優雅にお琴弾いてるの?と不思議だったんですけど、お琴を奏でると、攻撃やら防御やら相手を拘束したりの呪文になるらしい。琴の演奏スキル(キーボードの上下操作?)に長ける事が必要な模様。

奈何のキャラである魅者は、敵を拘束したり、コントロールを奪ったりが得意技で、直接の攻撃力はそれ程ない模様。敢えて難キャラで1位になる辺りが肖奈ぽい。

真水は射手。遠距離攻撃が得意なキャラ。多分、最上位の装備。

圧倒する奈何に、「決闘を強要して甚振るなんて卑怯よDASH!」と野次る妖妖取巻き。この戦闘仕様なゲームにあっては、決闘むしろウェルカムな筈。誹謗中傷動画を投稿する方が問題な気が...。

2戦して2戦共圧勝する奈何。真水は2レベルダウン。レベルを戻すのは一月掛かりだそう。

人を見せしめにして、面白いか?奈何に食って掛かる真水。

辱める事を行う者は人から辱められる。奈何...言う事が高尚過ぎて、難し過ぎる...笑い泣き

本 孟子「人必自侮,然后人侮之」:人、自らを侮りて、然る後人之を侮る。の本歌取り。

動画は削除する。俺もレベルを下げたし、恨みっこなしにしよう。と微微に告げる真水。いや、そもそも妖妖達の逆恨みによる示威行動が原因ですよ~わんわん。妖妖の嫉妬のとばっちりを受ける真水。これぞ下げマン?

真水が決闘に来なかったら、ハッキングしてIDを削除してやったのに。と残念がるブラザーズ。

そんなの悪人よ。ブラザーズのブラック発言を咎める嫁。

これしきの事、奈何に比べたら、九牛一毛さ。

本 九牛一毛、司馬遷の言葉だそう。問題に値しない程の小さな事、の意味らしい。このドラマで知りましたん。

愚公の引用間違いに、くすっとなる所なんでしょうけど、相変わらず、くすっとも出来ませんでしたえーん

しかし、ハッキングが問題に値しない程の小さな事、とのたまわるブラザーズ...ガーン

 

野次馬は置いて移動しよう

お気に入りの絶景スポットに来た二人

注目され過ぎた時は、早く問題を解決した方がいい

恩に着せるでもなく、決闘の理由を語る奈何に、胸キュンの微微。

 

微微をボコった日には、奈何が出て来て倍返し所ではなく、やり返される、と周知されたこの一件。

しかし、こんな拳で語り合う脳筋仕様のゲームで、対戦ランク6位の微微、何者...キョロキョロ。肖奈が目を付けるだけの事はあったんですね。