2泊3日のぷち渡韓行って参りました。

たった6週間しかないドラマ放映中に渡韓したいというハードルの高い願望を叶えんがため、犠牲になった事柄…ワタクシ、結婚記念日@10周年。友人その1、クルーズ貸切@会社の創立日。友人その2、自らの誕生日など等。

今回のお宿は、汝矣島にある글래드 호텔。なぜかホテル名をグレースホテルと勘違いしており(ハングル語の程度が知れるというモノ…)、行ってから、あれホテル名変わった?というボケをかましておりました。このホテルに泊まる美点は、KBSに近い。これに尽きます。

KBSとは道を挟んで反対側の道路に面しているので、見下ろす事が出来ないのですが、これで見下ろす事が出来れば、100点満点です。去年出来たホテルだそうで、お部屋も新しく、設備も最新で、2名1室利用で1泊16,000
円(1人8,000円)なので、全然OKなのですが、バスタブ好きのワタクシには、このグレードでバスタブないんか…という感想です。この2点を差し引くと、星4つというところでしょうか。

着いた日のお昼は、4月の滞在中、ピカイチで美味しかった『북막골』に。前来た時は맛집と思いましたが、今回は普通のお店でした。1ヵ月で変わるなんて~。。゚(T^T)゚。 。韓国では良くあるんでしょか?

5/17放送の『スーパーマンが帰って来た』で、ソン・イルグクさん家の三つ子がここのカルビチムを食べに来たらしく、前回来た時は、ここポッサムが売りなので、皆さんポッサム頼んでたんですけど、今回は皆さんカルビチムを頼んでました。張り切って頼んだポッサムは、その辺のチェーンの居酒屋で出て来そうなクオリティに、カルビチムは肉の部位が変わってました…。ぶぎ~ (=`(∞)´=)。ブームがひと段落するまで、行かれない方が宜しいでしょう。

夜はKBSの従業員用の駐車場に降りて行く階段(外から見える)と、従業員用の駐車場(外から見える)で、ドラマの撮影やってたので、バードウォッチング用の双眼鏡の助けを借りて、2時間程撮影を見る事が出来ました。KBSに面した道路の歩道に立って、生け垣に囲まれたKBSの敷地内で行われている撮影(遙か彼方)を観察するというもの。(写真はもちろん撮っておりません。っていうかワタクシのカメラでは、撮っても何も写らない距離です。)見たの、金曜日の夜11時~翌1時だったんですけど、その時に撮影していたシーンが、何と土曜日の8話のシーンだったというのを、放送を見て知り、びっくり。どんだけ自転車操業なんだ~。(ま、星君も8話までまともでしたけど、それ以降時間がない切迫感が画面からひしひし伝わっておりましたね…。)

折角KBSの最寄りのホテルに宿泊したんですけど、結局KBS周辺で撮影してたの、この1回だけでした。残念。KBS周辺のシーンは、平日の会社周りのシーンが多いので(お昼ご飯行く時とか、お昼食べた帰りとか)、平日の方が撮影に遭遇する機会が高いかもしれません。オフィス街なので、平日は人がわさわさしてるんですけど、週末は閑散としてまして、週末に会社絡みのシーン撮るのは、人がいなくて難しそうです。

土曜日の夜は、ドラマで見て絶対行きたいと思っていた、『유가네』に。永登浦店に行ったんですけど、残念ながらドラマに出て来たお店とは違いました。ドラマに出て来たお店に行かれた方いらしたら、何店かぜひご教示下さい。食べたのは、チーズ鶏カルビ。5人で大を一つ頼んだんですけど、ちょっと少なかったです。3人で大1つくらいでしょうか。5人なら、もう一つ鍋頼んでもいいと思います。お味の程は、さすがジュンモが食通のキムCPを慰労するお店に選んだだけあって、めちゃくちゃ美味しかったです。そして、チーズ付けて食べると、全く辛くありません(そのまま食べると普通に辛い)。永登浦店は、観光客らしき人達はワタクシ達以外皆無で、韓国人の若者(10~20代)で賑わっておりました。(発音イケてないワタクシの韓国語、全く通じず…。怪しい発音の外国人来ないんだと思います。)

夜はスンチャンが編集作業抜け出して、イェジンに会いに行った公園に。KBS本館前から162番のバスに乗って、3つ目か4つ目。ジュンモとスンチャンの両親の家があるという設定の汝矣島アパートにあります。行った時は男の子達がバスケットして遊んでました。スンチャンには会えませんでした。残念。

日曜日は大層暑くて、気力と根性のないワタクシは、外を30分くらい歩いただけで、既にバテバテでした。この日は、盤浦大橋のたもとにある『세빛섬 』行って来ました。4月に盤浦大橋の噴水ショー を見に来たんですけど、場所が分からずまごまごしてる間に終わっちゃったので、リベンジ。

昼間も12時に噴水してるんですけど、ライティングが全然見えないので、夜の方がおススメです。

『貢茶』で夏場限定のミルクティーピンスがあったので、迷わず。写真がイマサンで、分からないと思うんですけど、氷がひだひだになってて、めちゃくちゃ美味しかったです。3人で分け分けしたんですけど、この美味しさなら、1人で完食出来るかも。氷はアールグレイで、ミルク味のブラマンジェとブラックパールが付いてて、それにカシューナッツとアーモンドをパラパラして食べる感じ。食感も飽きが来ないし、超まいう~でした。お家の近くにも『貢茶』出来ないかな…。毎日通っちゃう。