カフェ特集、やるか超迷いましたが、やってみたら、実は2件しかなかったという…( ̄□ ̄;)!!(しかも1件はPPL)。これ以外の飲み物は、本館1Fのカフェか、PPLだけというスゴさ…。


ワタクシの一押しはもちろん1話で出て来た『HOLLYS 』KBS本館店。ibc門の真ん前にあり、芸能事務所のマネージャー達のアジトという設定…。( ´艸`)。何回見ても、このコピーセンス最高。フードメニューも充実しているようで、待機中にキノコシチューなどいかが…?



お次はジュンモがユン・ヨジョン先生を口説き、ファン・シネに降板を伝えた『dal.komm COFFEE 』。汝矣島にお店はないので、この2つの撮影は光化門店ですね…。






イェジンがジュンモオンマに呼び出されて行ったのは、『dal.komm COFFEE』の江東区庁店 だと思います。遠い…。





PPL様の御成~り~。数えてみたんですけど、多過ぎて、数えきれません…。すげ~や。

因みに、食事処は検索してるときゅるきゅるお腹が空いて、夜11時に非常用のカップラーメンをもぐもぐしてしまい、翌日顔がパンパンになってエライ事になりましたが、カフェは見てても別にお腹空かないので安全です。:*:・( ̄∀ ̄)


≪番外編①≫

スン太郎が芸能局の同期と仲良くお茶してたのは、本館1階のロビーの簡易カフェですね。同期5人いたので最後の1人を待ってるところでしょうか?

スン太郎がジュンモに飲ませた激甘コーヒー。どこのか不明。

そして、PPLの存在を全世界に知らしめた、この驚愕の場面…。これ見ての推測ですけど、スヒョン君に年間契約料として10億ウォンくらい払っているんじゃないでしょうか…(AAA待遇。日本だとキムタク、全盛期の石川遼君、吉永小百合ぐらい)。排他契約(同じカテゴリーの競合他社製品の宣伝不可)結んでる場合、スヒョン君が飲めるの、これとTAKIだけじゃないかと…。

しかし、TAKIも、飲むのはこのお2人。もしかして、スヒョン君と結んでるの中国市場限定?(マーケット限定すると安く済む)

あら…気付いたらお金の話に…。いけませぬ。つい趣味の領域に走ってしまいました。


≪番外編②≫

これKBSの新館前の並びにある1軒のうちのどれかと思うのですが、定かではありませぬ。ジュンモがシンディに頼んであげたのは、イワシ海苔巻、牛肉海苔巻、厚揚げ汁ですね…。ちと多くないか…。


≪オマケ≫

超気になるこのカップ。どこのかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さいませ。ぺこり。