こういう下世話なネタ大好き~。

『プロデューサー』の広告枠完売だそう ですよ。広告収入が36億ウォン。版権収入24億ウォン、総額60億ウォン(今の脆弱な円だと7億くらい)だそうで…。KBS的にメガセールスと言って良いのでは…。あの制作発表でご挨拶されていた芸能局長様、本部長くらいに昇進されるんでしょうか?


そして、本当は飲食店特集やりたかったんですけど、気力と根性が足りないので、超簡単なPPLだけ。

4話も溢れ返っておりましたね…


これ、美味しいんでしょうか…お酒飲んだ後もお昼ご飯食べた後もOKですよ…

お茶の名前出す必要あるんか~。茶器もメーカー貸与でしょうか。

通販のお洋服(ピョン代表からの謝罪待ってる間、イェジンがサイト見てた…)

机に置くだけなのに飽き足らず、ついに手に取らせました。

意味ないショット多過ぎるんじゃ~。うりわんじゃにむ使うのやめたんじゃ…。(星君効果で、今年から契約金が3億ウォンから10億ウォンくらいに跳ね上がったと見た)

がっつりブランドロゴ大写し×2回ですよ…。

広告総額36億ウォンとの事ですが、1話始まる前に既にPPL完売、前後の枠も4話まで完売していて、その時点で広告収入20億ウォンとの事だったので、追加の16億ウォンは残り8話の前後の広告枠ですね…。1話当たり2億ウォンですか…。て、事は、PPLは12億ウォン、1話あたり1億ウォンですか。

100分の5しかPPLに費やせないので、放送70分の『プロデューサー』は1話あたり3.5分=210秒、PPLに使って良いので、6ブランドに販売で、1話1ブランド当たり35秒として、広告費1700万ウォンですか…。こんだけがっつり商品名移り込むなら、効率いいでしょうねぇ…。