スヒョン君のパイロット服の素敵お写真を見て、なぜチェジュで行く事にしなかったのか…という深い後悔の念に囚われ、発作的に航空券を検索しましたらば、着いた日に予定しているレベル確認テストを2時間遅らせて貰って、最後の日の授業を1時間ぶっちして出れば間に合う、というお時間のフライトが出て参りました。そう言えば航空券買う時に見たけど、う~んこの時間か…と思ってやめたんでした

しかし、スヒョン機長の誘惑は絶大で、手持ちの航空券キャンセルして、チェジュ乗っちゃおうと、キャンセル料訊いたところ、10,000円との事で、諦めました。自分の予定に合ったフライトを取るという既存概念に縛られているようなウツケ者には、スヒョン機長と旅する資格はないのです。1日1便のフライトに合わせて予定を立てる王子優先の潔さ、これが求められていたのでした。


スヒョン君機長

≪お帽子被ったバージョンも希望❤≫


というワケで今回の往復は大韓です。記憶にないくらい久しぶりです。その昔、JALの安全基準の耐用年数超えた払い下げ機が使われているだの、パイロットは空軍あがりだとかのウワサが、まことしやかに囁かれておりましたが、今やほぼ全ての便がJALと共同運航という…。


一昨年の秋、パック旅行で乗せられた初アシアナで、シワン君に遭遇して握手して貰って以来、2匹目のドジョウ狙いでアシアナLOVEで来ましたが、金浦で遭遇した東方神起のユノは、アシアナの1本前の大韓に乗ってました。芸能人遭遇率、アシアナとそんなに変わらないよね?(って、日本に来るの、歌手がほとんどなので、ほぼ知らない癖に、どの口が言うかな…。)


お写真は、チェジュ航空写真リリースの記事から拝借しましたん❤