6歳ほっこり・1歳ハイハイ

2児のパパ、くまです🐻

 

子供が産まれるまで貯金ゼロ

 

30代ズボラ夫婦でもできた節約術❗
世帯年収500万で月10万円貯蓄中💰


 楽して貯めるがモットーキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 /

くまです🐻

いつもいいね・フォローキラキラ

ありがとうございます飛び出すハート

 \

 

 

 

\エントリー忘れずに〜爆笑

イベントバナー



 

 

\簡単に食費1万円節約出来た方法〜/




 

最近、

我が家を震撼させる出来事がありまして...

 

 

 

それがガス代なんです。 

 

 

 

先日、

今月のガス料金を見てビックリポーンポーン





なんと12,500円




プロパンガスだから

高めなのは分かってるんですけど、

これはちょっと...。





去年の同じ時期は7,000円

くらいだったんですガーンガーン




5500円も上がってるってことです。




 悲しい「え?そんなに使ったっけ?」

ってママと。




確かに、

6歳の息子と1歳の娘の夏休みで

家にいる時間が増えて、




おうちごはん・おうち時間も増え

料理する機会も増えたんですが...




それにしても高すぎません? ?




おうちごはんで役立った品が楽天スーパーセールで安くなってる!!



 めちゃくちゃ美味しかったサバ!

半額の6560→3280円!一番安いのに美味い!

 



 半額の5858→2828円!

しかも、1.7kg入ってこの値段は安い〜爆笑

 



じゃがいもが半額〜!!

 






水道の水を出したらちょっと

ぬるいお湯が出てくるくらいの真夏なのに、12,500円も使った覚えがない...。





料理だって、

夕飯の支度に40分から1時間

かかるくらい。 





正直、

電気代よりガス代の方が

怖くなってきました。




プロパンガス恐ろしい...。





この後の、

冬がどうなるのか………。。




前年度の倍くらいですよ! 




真顔「もしかして、ガスメーターの設定がおかしいんじゃ...」




なんて疑ってしまうくらいです(笑)。




電子レンジをもっと活用しながら

節約していきます!!




みなさんのお宅はどうですか?

何かいい節約術があったら教えてください!

 

 





 

 

下矢印最新レポ

 

 

\アメトピに載りました〜!!/


 

\食費節約は絶対にコレ!/

 


 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

 

 

\ポチっとしたら家族皆で喜びます歩くキラキラ

フォローしてね