6歳ほっこり・1歳ハイハイ

2児のパパ、くまです🐻

 

子供が産まれるまで貯金ゼロ

 

30代ズボラ夫婦でもできた節約術❗
世帯年収500万で月10万円貯蓄中💰


 楽して貯めるがモットーキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 /

くまです🐻

いつもいいね・フォローキラキラ

ありがとうございます飛び出すハート

 \

 

 

 

\アメトピに載りました〜!!/


 

\超簡単に食費1万円節約出来た訳〜爆笑


 

 

 

先日、久しぶりに

家族でお祭りに行ってきたんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

その様子をちょっとご紹介~~ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

まず、節約パパの本領発揮で!

お祭り前にスーパーで

ビールとおつまみを買って準備万端。

(30代夫婦の節約術ですw

 

 



 

コレ、結構大事~~気づき気づき

現地で買うと高いからねゲッソリゲッソリ

 

 

 


 

ちなみにここが一番安かったよ~下矢印

 

 

 

 

そして、お祭り会場に到着!

 




 

 

今回は子ども会や婦人会の出店が多くて、

値段がお手頃だったんですニコニコ

 

 

 

 

 6歳の息子はもう大はしゃぎ。おーっ!

 

 

 

くじ引きに挑戦したり、

盆踊りで踊ったり!!

 

 

 

1歳の娘はヨーヨーを見つけて、

目をキラキラさせてました歩くスター




 

立ち上がる「パパ、あれ!」

って言わんばかりに一直線に歩いてました!

 

 


 

家に帰ってからも

娘はヨーヨーで遊んでて。

お風呂でも離さないんです目がハート



 

 

 

前置きが長くなりましたが、

さて、ここからが本題で!!

 

 

 

使ったお金を計算してみました。

 

 

 

スーパーでのビール代:800円 

かき氷:500円

イチゴ飴:350円 

ヨーヨー:300円 

くじ引き:900円 

 

合計で、なんと2,850円! 

 

 

 

 

これを聞いた妻が

目がハート「3,000円であれだけ楽しめたなら良かったね!」

って。 

 

 

 

 

そう言われてみれば、

確かに!家族4人で、

あれだけ楽しめて3,000円切るなんて、

かなりのお得感飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 節約しながらも家族で楽しめるって、

なかなか難しいんですけど、

今回は家計管理がうまくいった気が~~びっくりマークびっくりマーク

 

 



いまなら新米の予約が出来るみたい照れ



 1番発送が早いのがコレ下矢印下矢印

 



10月発送だけど、すぐに無くなっちゃうかも

 


 このお米ふっくらしてて

かなり美味しかった〜キラキラ販売中です!

 



 

 

 

下矢印最新レポ

 

 

\アメトピに載りました〜!!/


 

\食費1万円節約出来た簡単な方法爆笑


 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

 

 

\ポチっとしたら家族皆で喜びます歩くキラキラ

フォローしてね