5歳ほっこり・0歳ハイハイの5歳差兄妹

2児のパパ、くまです🐻

 

 

ツライ節約➩楽しく節約🙌

めんどう作業➩楽にお得秘密

を夫婦で日々工夫中!!

 

 

実践してよかった

節約のコツ・お得情報

失敗談も書いていきますキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 

 くまです🐻

いつもありがとうございます✨

 

 

今日は我が家の5歳の息子の習い事についてー!!

 

 

 

息子は現在、体操教室と英会話を習っています。

 

 

 

 

①体操教室は8000円

②英会話は7000円

 

合計で15000円も!!

 

 

 

保育園に来てやってくれるので送り迎えはいらないんですが、それでも結構痛い出費ですもやもやガーン

 

 

 

 

習い事を始めたきっかけは、

仲の良い友達から誘われたことでした〜びっくり

 

 

 

皆習い事するのね!!と感心してたら、

ウシシ「息子からやりた〜い」と。。

 

 

 

友達は体操教室と英会話を両方やっていて、

 

両方やりたいと。。。

 

 

 

最初はちょっと迷いましたが、

子供のやりたいことを応援したいと思って、試しに申し込んでみました。

 

 

 

 

すると、息子はすぐに習い事にどハマリ!!

 

体操教室では、縄跳びや跳び箱ができるように星星

 

 

 

 

以前からうちの子体硬い??

と思ってましたが、かなり改善されてる!!!

 

 

 

英会話はまだまだかな~。。

と!

 

 

 

「センキュー」

「ユアウェルカム」

などはよく言うように!!!!

 

 

毎回、習い事から帰ってくると、嬉しそうに今日の出来事を話してくれます。

 

 

 

 

 それで!それで!!

 

 

 

 

家計はキツイですが、

お兄ちゃんばかりでもなぁ~と。。夫婦で!

 

 

 

 

もうすぐ1歳になる娘にも何か無いかな〜

と探していて見つけたのがこれ!!↓↓

【ミライコイングリッシュ】幼児子ども向け英語教材

 

 

 

お兄ちゃんも英会話やってるし

娘もお兄ちゃんも一緒に見れて学べるのが良いね!!

ってことで、

早速無料のオンライン視聴に申し込み〜ニコニコ

 

 

 

 

10秒程でカンタンに申し込みができたよ〜↓

 この内容を打ち込むだけ〜爆笑

→無料サンプル見てみる

 

 

 

 

 

見てみたら結構良かったので、実際に頼んでみることに〜

 

 

 

 

テレビで流して見れるので、

洗い物・洗濯物料理の際につけてます!!

 

 

 

しかも、これが!!

 

 

 

兄妹揃って結構見ててくれてる!!ニコニコ

 

 

お兄ちゃんがマネしてると

下の子も何か言葉を発してる!!!!

 

 

2人とも少しでも英語ができてくれると良いな〜と!

 

 

買って正解でした〜キラキラキラキラ

 

 

 
 

こんなのも入ってました〜照れ

 

 

 

 

まず、無料で試してみて〜おねがい

【ミライコイングリッシュ】幼児子ども向け英語教材

ここから→無料で試してみる

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

\また遊びに来てくれると嬉しいです歩くキラキラ

フォローしてね