お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

5歳ほっこり・0歳ハイハイの5歳差兄妹

2児のパパ、くまです🐻

 

 

ツライ節約➩楽しく節約🙌

めんどう作業➩楽にお得秘密

を夫婦で日々工夫中!!

 

 

実践してよかった

節約のコツ・お得情報

失敗談も書いていきますキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 



会社に勤めて2年目のときに起こった、

給料にまつわる話!!


タイトルにもある通り

昇給額が安すぎて友人にバカにされたんですえーん



あの頃は、まだ子供もいなくて、

妻と二人暮らしでした。

(当時は結婚していなく同棲!)


仕事も順調で、

2年目に入り初めての昇給!!





とても嬉しかったんです!!



ただ、喜んだのは、

その飲み会前までだったんですガーンw



その日は、同じ会社の友人と

飲みに行くことにしました。

友人も昇給をもらったと聞いていたので、

お互いの頑張りも兼ねて飲み会へびっくりマーク



これが、悪夢の始まりでした‥‥滝汗



近くの飲み屋さんで

ビールと焼き鳥を注文して、乾杯しました!



そして、話題は自然と昇給になり、




私は、自分の昇給額を友人に教えました。


それは、月に2万円のアップ!!!!


私にとっては、大きな金額でした。




しかし、友人は、私の言葉を聞いて、

驚いたような顔をしました。


そして、言いました。



「え?

それだけ?」




私は、その言葉にショックを受けました。



本当に頭が真っ白にゲッソリ



私は、友人に聞き返しました。

「どれくらいもらったの?」



友人は、少し困ったように答えました。


「うーん、月に5万円くらいかな」


私は、その言葉に呆然としました。



この3万円の差!!!



「まあ、お前も頑張ってるけどさ、

俺は俺でなっ!」


と一言。。。


ムカー!!!

です!!!


その後、私は、

友人との会話に集中出来ず。。。



業績はそこまで変わらなかったのに。。

その当時は本当に悔しくて

悔しくて、その日の夜は寝れませんでした。。

 

 

 

 

毛穴の黒ずみに悩んでいた妻絶賛の

無料で試せるクレンジング下矢印下矢印

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 無料は期間限定だからお早めに〜

 



アンケートに答えるだけでもらえる!!

ポーチだけじゃなく食事エプロンも選べる!

妻と二人でやったよ爆  笑爆  笑無料でもらっちゃおぉ~目がハート

下矢印下矢印

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

 


 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

\また遊びに来てくれると嬉しいです歩くキラキラ

フォローしてね