5歳ほっこり・0歳ハイハイの5歳差兄妹

2児のパパ、くまです🐻

 

 

ツライ節約➩楽しく節約🙌

めんどう作業➩楽にお得秘密

を夫婦で日々工夫中!!

 

 

実践してよかった

節約のコツ・お得情報

失敗談も書いていきますキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 


くまです🐻

いつもありがとうございます😊





 先日、家族で大阪に2泊3日の旅行に行ってきました。


目的はもちろん、USJです!



子どもたちが大好きなハリーポッターやミニオンズに会えるということで、とても楽しみにしていました。





しかし、旅行の費用が想像以上に高くて、

ドン引き‥‥‥ガーンガーン





まず、USJのチケット代ですが、

2日間行くことにしたので、

1日券ではなく2日券を購入しました。



それだけでも6万円!!





えーーーー!!

こんなにするのーーー!!!


物価高コワッ!!大泣き





さらに、アトラクションに早く乗れるプランもつけたので、

それがまた3万円ほどプラスされました。




USJだけで9万円も〜!!



高ッ!!!

って、正直絶望絶望






次に、ホテル代ですが、

これもまた、高かったーームキームキームキー





USJに近いところを探したので、

朝食付きで、2泊で約8万円!!!!






部屋は広くて快適でしたが、

やはり高いなーと。




これがUSJのやり方かーー!!


と叫びたかった‥‥(;´д`)トホホ…





新幹線代ですが、

4人で往復すると、8万円!!

こだまにすれば良かったと。。。

こだまだと1万円安くなった。。

けど1時間も余計にかかるのでやめました大泣き





食事代やお土産やパーク内の買い物と

その他諸々をたすと



2泊3日の旅行費用が


35万円もかかったのです。




これが、物価高騰!!!


家計は大打撃を食らいましたもやもやもやもやもやもや

 

 

でも、USJは本当に楽しかった〜!!

また、お金貯めて行きたいなぁー笑い泣き

 




\今回の旅行で重宝したグッズ/


子供の3日分の洋服が丸っと入った!圧縮袋!

ファスナー付きなので面倒な圧縮する必要がないのが良かった〜照れ




\無料でもらえたこのポーチも大活躍!!/

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 アンケートに答えるだけでもらえるよ~!

0歳のオムツやおしり拭きをいれるのにめちゃくちゃ良かった!

夫婦2人で2つもらったので

上の子の着替えも入れれたので一石二鳥でした~おねがい


お出かけの際に今は必須です✨ 




 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

\また遊びに来てくれると嬉しいです歩くキラキラ

フォローしてね