5歳ほっこり・0歳ハイハイの5歳差兄妹

2児のパパ、くまです🐻

 

 

ツライ節約➩楽しく節約🙌

めんどう作業➩楽にお得秘密

を夫婦で日々工夫中!!

 

 

実践してよかった

節約のコツ・お得情報

失敗談も書いていきますキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

クマです🐻いつもありがとうございますキラキラ

 

 

今日は、私の友人のめちゃくちゃ驚いた話アセアセアセアセヒョエー

 

 

友人というのは、私と同じ会社で働いているAさんという人です。

 

 

Aさんは、私と同じ年齢で、妻と2歳の娘さんがいて、

いつも明るくて面白くて、仕事もできる人なんですが、

ひとつだけ信じられないことがあります。

 

 

それは、Aさんの家の固定費がなんと

40万円気づき

もかかっているということです!

 

 

仕事の同僚なので、もらっている金額は同じはずなのにゲローガーン

 

 

 

 

何故、それがわかったかというと、

先日、Aさんの家に家族で遊びに行ったんです。

 

 

Aさんの家は、都心にあるマンションで、

広々としたリビングやベッドルームがありました。

 

 

もう、この時点で家賃高そーーーー!!

(えっ!?こんなとこ住んでるの?とここでかなり驚いた絶望

 

 

 

Aさんは、家具や家電が好きみたいで

色々と見せてくれました!!

 

 

 

その中には何と!!!

 

 

高価なブランド品や最新型のものがたくさん!!泣

 

 

紹介してくれたのは、

 

 ソファ:**イタリア製の本革ソファ**

 テレビ:**80インチの4K液晶テレビ**

冷蔵庫:**フレンチドア式の大容量冷蔵庫**

洗濯機:**乾燥機能付きのドラム式洗濯機*

 

 

家族と来ていたので、

僕は、

 

 

「もういい。もう、紹介しないでくれ。。

なんか自分がみじめにみえるからやめて~~~~チーン

 

と心の中で。。。。。

 

 

 

その後、

子供の習い事や子供の話をしていて

なんかのきっかけで、Aさんの月の固定費の話に・・・・

 

家賃:14万円

保険:6万円

光熱費:4万円

子供の習い事:3万円

食費:7万円

車のローン:3万円

奨学金:3万円

 

 

合わせて40万円に!!!

こんな赤裸々に話して奥さん大丈夫???

 

 

と思ってましたが、

結構かかって大変なんだよね。。。と。

 

 

 

そりゃーそうだろ!!!!

40万かかったら、貯金できなくない??

まじで、かかりすぎ!!!

 

 

とめちゃくちゃ思いましたが、我慢!我慢!!びっくりびっくり

 

いろんな人がいるな~!と!!

 

 

超衝撃的な仕事の友人Aさんの話でした~~!!

 

 

 

うちは、共働きで働いているんですが、

二人とも毎日・毎日疲れがヤバいえーん

 

そんな時に出会ったのがコレ!!!!

朝の起きが本当に違うから、毎朝疲れが取れない人は試してみる価値あり!!!

 

 

共働き夫婦の

 体調が劇的に改善目がハート笑い

 

忙しくてなかなか

休めないママ・パパに超おすすめ爆  笑爆  笑

 

朝のだるさが

ビックリするほどなくなったニコニコ

理由はこれ

下矢印下矢印

 

おひとり様1本限りの

\1000円/

 

オーガニック サジージュース 100%ストレート キュリラ(300ml 10日分)黄酸汁ブランド ビコアサジーを丸ごと裏ごし 濃厚 サジー 有機JAS認証取得

→詳しく見てみる♪

 

 

妻と二人で1本ずつ

買いました照れ

 

 

 

\また遊びに来てくれると嬉しいです歩くキラキラ

フォローしてね