5歳♂・0歳♀の5歳差兄妹

2児のパパ、くまです🐻

 

ツライ節約➩楽しく節約🙌

めんどう作業➩楽にお得秘密

を日々工夫中!!

 

 

家族でプチ贅沢するために

節約のコツ・お得情報をつぶやいてますニコニコ

 

くまです🐻いつもありがとうございます😊



友人の話に衝撃を受けた話ポーン



友人というのは

同じ会社で働いているAさんという人です。



Aさんは、私と同じ年齢で、

いつも明るくて面白くて、

仕事もできる人なんですが‥‥‥




ひとつだけ信じられないことがあったんです!



それは、

Aさんの家の固定費がなんと

40万円

もかかっているということです!





先日、Aさんと飲みに行ったときに、

この衝撃的な事実を知りました。


子供の話や仕事の話をしていて、

それから

子供の教育費などの話になり、、ダッシュ



最終的には

「一ヶ月どれくらいかかってる??」

みたいな話にキョロキョロ



すると、




- 家賃:**12万円**


- 電気・ガス・水道:**2万円**


- 食費:**8万円**


- 保険:**8万円**


- 教育費:**2万円**


- 交通費:**2万円**


- 通信費:**1万円**


- 趣味・娯楽:**5万円**




などなど。


結局毎月40万円もの

固定費を払っているんだそうです。






家賃は都心に住みたいから

ということで結構な金額に!!

12万円って高ッて思ってしまったゲロー


うちは家賃8万円!!ウヒョーゲロー

食費8万円はかかりすぎてない!?ドヒャーニヒヒ




うちは食費浮かすために

コレ使ってる下矢印下矢印

 \月曜まで限定!6400円相当→1980円/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 シャインマスカットも入ってる!

〉〉おためしセット試してみる

 



食費は外食やデリバリーが多いから、

保険は将来のために必要だし、

教育費は娘さんに良い環境を与えたいから高いし、

趣味や娯楽はストレス発散に必要だし…という具合に、一つ一つに理由があるんだそうです。




もう、その話聞いて、


すごいな~キラキラキラキラ


の一言しかでなかった。。(;´д`)トホホ…



ですが!

ですが!





ただ、

毎月結構カツカツで

「貯金が‥‥‥‥出来なくて。。」


「正直、将来不安で」


でも、今の生活水準を落とせない。

みたいで、


かなり困っているみたいでしたチーン



生活水準を上げない!

というのも大事なのかなと。。

痛感させられた飲み会でしたショボーン



 ちなみに!!



 

毛穴の黒ずみに悩んでいた妻絶賛の

無料で試せるクレンジング

下矢印下矢印

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

アンケートに答えるだけでもらえる!!

ポーチだけじゃなく食事エプロンも選べる!

妻と二人でやったよ爆  笑爆  笑無料でもらっちゃおぉ~目がハート

下矢印下矢印

【カラダノート】ママびより × バーバパパ