5歳ほっこり・0歳ハイハイの5歳差兄妹

2児のパパ、くまです🐻

 

 

ツライ節約➩楽しく節約🙌

めんどう作業➩楽にお得秘密

を夫婦で日々工夫中!!

 

 

実践してよかった

節約のコツ・お得情報

失敗談も書いていきますキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 

保険の解約の話の続きです!!!

 

 

先日、子供の保険を解約~キラキラキラキラ

 

 

その理由は、こちらから→

 

 

この話を母にした時の話なんですが、、、、

 

母から驚くべき言葉がアセアセアセアセ

 

 

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

 

 

それは、

 

「子供の保険を解約したの?よくやった!」

 

 

という言葉でした。

 
 

自分的には、けっこう驚き・・・・ガーンガーンガーン

 

 

両親は、昔から保険の人と話している姿があって

色々と保険に入っているイメージが!!

 

 

そのおかげで、

盲腸や手を骨折したときに

あぁ~。保険入っておいてよかったね!

という話を聞いたことが。。

 

 

 

 

しかし、

今回の母は違っていたびっくりマークびっくりマーク

 

 

不安「私はあなたに色々な保険に入ってあげたけど、

最終的には、保険を払っている額のほうがすっごく多かった。」

 

 

悲しい「それなら、その分を貯金していれば、50万くらいになっていたかも。」

 

 

予防「あなたたちが考えたことだから反対しなかったけど、

保険に入るより貯金していたほうが・・・・

とは、私の経験で思っていたの。」

 

 

 

それなら、

早くいってほしかった泣

 

 

 

毛穴の黒ずみに悩んでいた妻絶賛の

無料で試せるクレンジング

下矢印下矢印

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

アンケートに答えるだけでもらえる!!

ポーチだけじゃなく食事エプロンも選べる!

妻と二人でやったよ爆  笑爆  笑無料でもらっちゃおぉ~目がハート

下矢印下矢印

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

\また遊びに来てくれると嬉しいです歩くキラキラ

フォローしてね