5歳♂・0歳♀の5歳差兄妹

2児のパパ、くまです🐻

 

ツライ節約➩楽しく節約🙌

めんどう作業➩楽にお得秘密

を日々工夫中!!

 

 

家族でプチ贅沢するために

節約のコツ・お得情報をつぶやいてますニコニコ

 

 

0歳の娘が保育園に行き始めてから

妻の月収が………ガーンガーンガーンガーン

 
 
 
娘は今年の4月から保育園に通い始めて
 
 
5月に入ってからが大変でした……えーん
 
 
保育園で風邪菌をもらっているようで
1ヶ月〜2ヶ月にいっぺんは風邪を引くように大泣き
 
 
僕も有給や休みを変えれるとこは変えますが
基本は妻が見てくれます!!
 
 
必然的に妻の出勤日数が減り
 
結局
 
妻の月収は半分以下に……
 
 
 
保育園代を稼ぎにいってる感じに
なってるのがモヤモヤガーン泣
 
 
こればっかりは仕方ないので夫婦で
助け合いながら頑張ろうと。。。
 
 
そのためには
節約!!!
 
と夫婦で決めた瞬間でした!!
 
 
いやーーー、
でも0歳児の育児費用はかかりますね。
 
 
オムツやミルクやおもちゃや服
上が男の子で下が女の子なので
 
 
なかなかお下がりが出来ないのも悩ましいところ。。
 
ミルク代を1円でも安く!!と妻とネットで探しています!!
 
今のところ、うちで使っているミルクで安いのは
歩く下矢印下矢印

 

 \はぐくみで一番安いのはココ!!/

森永 はぐくみ エコらくパック つめかえ用(400g*2袋入*6箱セット)【はぐくみ】[粉ミルク]

→どこよりも安い!! ここからチェック★

 

リピートしています!!

特にスーパーセールなどの時に買うとポイントもつくのでおススメ!!

 

 楽天ポイントためながら、買うのが一番良いかも!!