あなたのココロを

ホッと癒していく

笑いにあふれる空間を作る

 

癒しの個別鑑定と

前に進む後押しのコーチング

 

くまちゃん先生です

ฅ(•̀㉨•́ )ฅ ガォガォ

 

公式LINE登録で

▽無料ひとこと鑑定プレゼント▽

こちらをタップ♪

こんにちは

くまちゃん先生です

ฅ(•̀㉨•́ )ฅ ガォガォ

 

 

アイコンも変えて、名前も変えて

気分新たに日々を楽しんでいます♪

 

 

さて、私ことくまちゃん先生は

元々お堅い仕事をしていました。

 

起業、というものに興味はあったけど

でも現実を考えると無理だよねって

尻込みをしていたのが、昔の自分。

 

 

 

 

でも、そんな自分が

インスタ起業を始めようって思ったのが

2022年6月、ちょうど2年前。

 

2年前、事件を起こした自分

それを支えてくれた家族や両親、義実家に対して

結果を出してお返しをしたいから

 

転職活動をする最中、InstagramのDMでもらった

「ブログで自分の好きなコトで稼いでいく」

って興味ありませんかと言われて飛び込んだこの世界

 

 

当初はデザインが出来る自分を活かすぞ!

って思い、自分でデザインを教えることをするため

必死に発信をしていました。

 

 

寝る時間を削るのは当たり前

趣味でやっていたこともやめたし

家族との時間も全て犠牲にして

行動していった。

 

でも、1年半収益ゼロ

 

InstagramやTwitterで

必死に発信をしても

フォローは伸びないし

収益にもつながらない

 

 

 

自分のセンスがダメなのか?

行動が足りないのか?

 

 

自分自身を否定され続けているような

気持ちになって落ち込んでは

そんな自分を自分がもっと責め立てる

 

 

「なんで結果がでないんだ」

「なんでうまくできないんだ」

「ダメダメじゃないか」

 

 

元々嫌いだった自分が

もっともっと嫌いになったし

自己肯定感・自己受容感なんて

最低な状態でした。

 

今、結果が出ないなって悩んでても

この時と比べたらどうだろうか?

 

 

長期コーチングでクライアント様がいる

体験セッション、個別鑑定を募集して

問い合わせや申し込みがある

なにより、生計を立てるコトができている

 

 

その時々の結果だけを見て

「ない」って思って凹んでしまうんだけど

ちゃんと、自分には「ある」

 

 

 

昔のコトを振り返ると

今の自分の変化、成長を

強く実感する

 

もうあの時には戻らないし

絶対に戻りたくない。

 

だからこそ、必要だなって思うのは

今ちゃんと結果が出ている自分を

認めて、褒めてあげるコト

 

上手くいかない部分があっても

不安が強くなってしんどくても

 

でも、ちゃんと頑張って結果を出してる

自分がいるから、今があるってことを

認めてあげるコトが本当、大事。

 

そんな、自分へのメッセージも

込めて言います

 

「いつもありがとう」