こんにちは

くまですฅ(•̀㉨•́ )ฅ ガォガォ

 

 

”土用”って聞いたことありますか?

土用と言えば、土用の丑の日が

有名ですよね。

 

でも、実は土用は春夏秋冬それぞれ

年4回あるんですよ。

 

2024年の土用の期間は

次のとおりです。

 

(冬の土用)

令和6年1月18日~2月3日

(春の土用)

令和6年4月16日~5月3日

(夏の土用)

令和6年7月19日~8月6日

(秋の土用)

令和6年10月20日~11月6日

 

 

 

 

土用ってウナギを食べる日

なんて思う方も多いと思いますが

それだけじゃないもっと大事なコトが

たくさんあります。

 

 

〇最大のデトックス期間

 

土用は季節が入れ替わる日として

古いものを吐き出して新しく変わっていく。

つまり、デトックスに最適な期間なんです。

 

 

身体にたまった毒素を出すデトックス。

日々の疲れや不安、不満、モヤモヤ

自分のココロを縛り付けている余計なモノ

いらないなって思う気持ちや考え方を

手放していく。

 

 

自分の中にある余分なモノを全部出して

ドキドキワクワクするものや

自分や大切な人のために必要なモノ

自分が本当に欲しいもので満たしていく。

 

 

自分の中をワクワクするもので

満たしてあげるコトで

あなたにとって良い流れが

引き寄せられてきます。

 

 

〇デトックス方法

 

デトックスと言っても、方法は様々です。

全部をやるというよりは

自分に合う方法をいいとこどりで

選んでいきましょう。

 

  • サウナ
  • 半身浴
  • 塩風呂
  • デトックスウォーター
  • 音楽
  • アロマオイル
  • アロマキャンドル
  • 焚き火
  • 日光浴
  • 森林浴
  • アーシング
  • 深呼吸
  • 瞑想
 
〇土用に避けるコト
 
良いコトづくめなように思える
土用のですが、一方で気をつける
ことも実はあります。
 
  • 深く穴を掘る
  • 土木工事
 
旅行もNG、ガーデニングもNGと
言う人もいますが、全く問題ありません。
新しいコトを始めると定着しにくいと
言われていますが、気にしなくて大丈夫。
 
 
でも、気になる場合は粗塩で浄化をする
余裕を持ったスケジュールを組む
チェックを入念に進めていくなど
気をつけて行動すれば大丈夫です。
 
 
 
1日でもいいので、ぜひ自分を振り返って
デトックスするコトをやってみてください。
 
 
デトックスするんだけど、なんかモヤモヤが
ずっと続いているんだよなぁ・・・
 
 
なんてお悩みの方には、体験コーチングや
オーラ鑑定であなたの悩みを見える化したり
解決のためのヒントを診断することができます♪
 
気になった方は、公式LINEにて
 
オーラ鑑定→「オーラ」
 
体験コーチング→「体験」
 
とメッセージを送ってください♪