こんにちは!

くまですฅ(•̀㉨•́ )ฅ 


くまって何者?
詳しく知りたい?


なんて声はまだ届きませんが
せっかくなので

自己紹介していきます。





くま先生ですฅ(•̀㉨•́ )ฅ 


子育て中の起業家さんに向けに
潜在意識とコーチングを使った
魂から輝ける起業家になる
お手伝いをしています♪


私自身もコーチングの他に
いくつか事業をやっています。
そして、6歳男の子と4歳女の子の
育児を楽しくやっています。



好きなものは家族との時間
嫌いな事は高圧なモノ
ただし洗浄機と調理器は除く笑





 

日々、インスタグラムで潜在意識へ
アクセスするためのヒントや
自分の感情を手放す、許すための
コツを発信しています。


今でこそ潜在意識を理解し
コーチングをしている私ですが
最初からこんなに順風満帆では
ありませんでした。



1.思い出したくない幼少期

いわゆる中山間地の小さな町に生まれた私。

歩けば秒で顔見知りに会うぐらい、

狭い世界の中ですごしていました。
 

 

物心ついた時から、理不尽に厳しかった

父親におびえながら毎日を過ごしてた

記憶しかありません。


小学校に上がってから高校までずっと
理不尽にいじめられる日々


田舎ならではの、保育所から高校まで
人間関係が変わらない環境で


「自分はダメな人間だ」


と毎日思いながら
すごしていました。




高圧な人が嫌いなのはこの時の経験が要因です


ごくごく一般的な子どもの時の
思い出、体験、全くありません。



昔のことを思い出すと
もどかしさやモヤモヤ、怒り、悲しさ
色んな感情が入り混じります。


いつも一人だったから
学校では本を読むか勉強するか。


家では一人で出来るゲームやマンガと
逃げるように自分の世界に
入り込んでいました。


じゃあ、勉強できたのかって言われたら
中途半端な成績で、誰かに誇れるような
ものもなく、ただただ静かにすごしていました。


パソコンや本が

自分の友達のようでした


大学に行けば変われる
環境が変われば大丈夫


そう思い、地元から離れた
大学に行って自分を変えました。


大学に入ってから
自分を変える、環境を変えると思い
怖いながらも勇気を出して前へ。


サークルにも入ったし
積極的に話をするように頑張った。


友達もできて、勉強も順調。
やりたかったことを叶えていった。



でも、ずっと思っていた
「何か違う感じ」


何をしてもどこか寂しい感じを
無くすことはできませんでした。


大学生活も終わり、就職。
志望していた業種はことごとく落ち
仕方なく…と思い入りました。


2.自分をだまし続けた結果

 

事務職として採用され
配属された部署は
業務量が多く特殊な雰囲気の
変わった人が集まる部署でした。


慣れないながらも、必死に仕事を覚え
「役に立つね」「ありがとう」
と言ってもらえるように頑張った。


そうしないと、自分の居場所が
無くなる気がしたから。



新卒ながら、新規事業立ち上げに関わり
色んなことを経験できた。


でも、徐々にココロはしんどくなって
仕事に行くのがしんどくなってきた。


何か没頭するものはないかと
毎日必死に生きてた。
お酒に逃げたこともあった。


1年仕事を続けた頃から

気分の落ち込みが続き
助けを求めるように心療内科へ。


診断は「うつ症状」
軽い服薬とカウンセリングを始めました。



日に日に苦しくなる毎日でした


通院を続けるものの、症状は回復することなく
日を追うごとに薬の容量は増えるばかり。


そんな中、2年間の出向を命じられました。


出向先の部署では1日20時間労働&パワハラの毎日
朝起き上がれなくなるほど追い詰められていました。


でも、休むこと=悪、と両親から言われ続け
主治医から休職しろと言われても
休んだ後のことが怖くて、休めなかったんです。



休みたくないから、薬を増量してもらって
ギリギリの状態で動き続ける。



今思えば、とんでもない選択を
したもんだとぞっとするけど
当時はこれしか選べませんでした。


地獄のような毎日を過ごしていたけれど
良い事もありました。


人生で初めてお付き合いした方と
結婚することができました。



ずっとずっと大切な家族です


2人の子どもにも恵まれ
ようやく幸せな毎日がすごせる。


そう思っていました。



3.壊れてしまった、自分

幸せなはずの生活の中にも
原因不明の不安。


実家からの理不尽な叱責。
職場内では孤立&プレッシャーの連続


はたから見ればプライベートも仕事も順風満帆


でも、中はボロボロでいつもギリギリ
いつまでこの生活が続くのか?
先が見えない巨大な不安が常につきまとい
気持ちが休まる日はありませんでした。


資格を取れば大丈夫か。
スキルを身につければ大丈夫か。
色んなセミナーに参加すればいいか。


他の人から、私は向上心あふれ

生真面目な人とと映っていた

ことだったと思います。


でも、実際はどうしようかもがき続け
出口の見えない迷路をさまよってる
人生の迷子でした。



いつ壊れるか、ギリギリでした。


家族が、子どもがいたから
自ら命を絶つ選択はしなかったけど
独りだったら考えていたかも。
と、当時を振り返れば思います。


だまし続けるのも長くは続かず
次第に私のココロは限界に近づき
主治医から「うつ病」だと診断。


今度こそ休職しなさいと言われていた矢先に
トラブルを引き起こしてしまい
解雇を突き付けられました。


必死に頑張ってきたけど
結局何も残らなかった



それどころかマイナス。
家族にも迷惑をかけれない。
この時ばかりは、自ら命を絶とうかと
考えてばかりでした。


それでも、家族と一緒にいたい。
子どもたちの成長を楽しみたい。
その気持ちで何とか踏みとどまれました。


転職活動をする中、インスタグラムで
SNS起業の事を知りました。



「ブログ×コンテンツ販売で月7桁」


今まで自分が知らなかった世界
自分にもできるのかな?
いや、やらなきゃダメだ。



最速で稼ぐにはスクールに入りましょう。
なんて説明を何回も受けて、決断。


人生の中で初めての自己投資でした。




24時間ずっとスマホを握りしめていました


初めて触れるSNS起業の世界。
自分に合う情報、正しい情報を手に入れる
なんてこと、当時はできませんでした。


家事、子どものこと、転職活動の合間で
寝る時間を削って必死に勉強しました。


ライティング、コンテンツの作り方
インスタやXの使い方、分析方法
認知活動(アクション周り)



5ヶ月必死に頑張って
収益は0円




自分はここでもダメなんだ。
他の人はどんどん成功しているのに
自分はなんでできないんだ。


自己嫌悪、自分を責める毎日でした。

 

「爆伸びロードマップ」

「必勝法」
「誰でもできる」

「これ知らないとヤバい」



こんな煽りワードに食いついては
インスタの保存ばかり増えて結果は出ない毎日。


ワラにもすがるような思いで
別のスクールに入り、今のスクール事業を確立
少しずつでも生徒さんも来ていただきました。


でも、自分のココロは不安なまま。
この時は人を人として見ていなくて
損得勘定ばかりで動いていました。


ギブをしなければ、ギバーにならなければ。
テイカーは悪。テイカーにはなってはダメ。



この人と関わって得になるだろうか。
この人の得になる事を自分は提供できるだろうか。


100日企画をしてみたり

無料相談会やります!と告知をする
広告を打ち出してみても鳴かず飛ばず。


なぜ結果が出ないのか、

半年前と同じく色んなノウハウを

探し回っては疲弊していました。


とにかく行動命
毎日行動する事は当たり前
休むなんてもってのほか
マインドをブレさせてはいけない。


光も見えない毎日でした


家族のために行動をしていたはずなのに
家族をほったらかしにしてしまって
何のために頑張っているのか
分からなくなりました。


子どものことを

全く見ていなかった。


自己嫌悪ばかりでした。
何やってもうまくいかない。
なんでなんでなんでなんでなんで。


常に何かに追われていたし
イライラしていたんだと思います。


そんな中、運命的な出会いがありました。



暗闇に光さすってまさにこの事


それが、今のメンターさんです。



4.自分を見つけた、瞬間

この方との出会いは、私のすべてを変えてくれました。
一番最初に話をした時に言われたのが


「くまですよね?

くまになりましょう!」


はたから見たら、カオスな光景ですよ笑
でも、なぜかその言葉がしっくりときて
セッション終了後にAmazonでポチっていました。

ฅ(•̀㉨•́ )ฅ ガォガォ
そうです、くまの被り物ですฅ(•̀㉨•́ )ฅ ガォガォ


この出会いから、私は変わりました。

 

セッションを繰り返し、コーチングを受けて
自分を向き合う時間を作っていったことで
本当の自分を見つけることができました。



生まれて初めて、自分のことが
ちゃんと理解することができた。




長年、自分のことをこんなにも勘違いしていた
ココロの底から、自分に謝りたいなと
思えてきたし、自分を好きになってきました。



毎日悩んでいたモヤモヤも日に日に減っていき
スッキリと眠れる日も増え、精神状態は一気に安定
ずっと服薬続けていたのもやめて、うつ病も完治。



なんでこんなに変わることができたのか?
ちゃんと自分と向き合える環境を作って
ひたすらに自分と向き合った。


そして、自分にも、家族にも
優しくいることを心掛けた。




たったこれだけ
でも、なかなか実践することができない。


自分が経験してきたことを
同じ起業家さん、子育て中の方に
伝えていきたい。



自分を見つめなおすことで
こんなにもココロが晴れて
世界が変わること。
そして、運命が変わることを。


だから、私は潜在意識とコーチングを学び
ココロから輝ける起業家になるお手伝いを
することに決めました。


これが、私が今まで経験してきたこと
そしてコーチングをしている理由です。


私自身、日々自分の魂を磨くために
自己投資と学びを続けています。


魂は、輝く魂で磨かれてこそ
もっともっと輝けます。





気になるな。ってちょっとでも
思ってもらえたら、お話ししましょう。


ぶっちゃけコーチングって何するん?
潜在意識ってぶっちゃけ何?


そんな疑問にもお答えします。
あなたの声を聞かせてください。


インスタグラムで発信をしています。
ぜひぜひ、フォローをしてください。
くま先生インスタグラム