体幹を中心に | くまの運動教室

くまの運動教室

幼児から小学生の運動教室。アスリート向けの運動教室。しつもんメンタルトレーニングなど保護者やチームスタッフ向けのワークショップなど行っています。ご要望があれば、 出張にて運動教室やメンタルサポートなども行います。お気軽にご連絡ください。

本日は、5年生組が林間学校と言う事で、少し寂しい感じ。

 

体育館を大きく使えるので、地味なトレーニングはしていません。

 

今回は、怪我明けの選手もいるので、地味目なトレーニングを多めに行いました。

選手たちからは、これやったことある!

って言って取り組んでくれましたが、ほとんどができていないです。

いつも30秒キープでやってるよ!

と教えてくれたので、やってみました。

後半はほとんどキープできていないですね。

 

姿勢キープできていなければ、30秒やっても意味がないと思っています。

 

今、キープできるところから少しづつ伸ばして行かないと、全然違う場所のトレーニングになってしまいます。

正しいフォーム意識していきましょう!!

 

 

 

****************************

くまの運動教室

 

アスリートクラス

土日18:00から19:00

studioZERO

 

木曜日

19:30から21:00

引佐総合体育館

*」引佐総合体育館で行われている、体幹&メンタル講座も6月で一区切りとなります。

再募集となりますので、ご興味ある方は引佐総合体育館までお問い合わせください。

****************************