自分のどんなところが好きですか? | くまの運動教室

くまの運動教室

幼児から小学生の運動教室。アスリート向けの運動教室。しつもんメンタルトレーニングなど保護者やチームスタッフ向けのワークショップなど行っています。ご要望があれば、 出張にて運動教室やメンタルサポートなども行います。お気軽にご連絡ください。

自分のどんなところが好きですか?

 

くまの運動教室アスリートクラスでは、必ず終わりに、カードを引いてもらって、カードに書いてあるしつもんに答える時間を作ります。

50枚強あるカードでも、「これまた同じ!」っていう選手もいます。

同じカードを引く、その質問はきっとその選手に必要なことだと思います。ですから、もう一度考えて答えてもらいます。

*覚えていることはなかなか変えられないので、同じ答えになってしまうこともありますけど。

 

さて、今回「自分のどんなところが好きですか?」というしつもんを引いた選手がいました。

なかなか答えられないので、「わからないも正解だよ」と言うと「わかりません」となりました。

 

僕自身も自分の好きなところを聞かれたら、なかなか答えれないかなって思います。

 

なので、全員に宿題を出して見ました。

来週までに、「自分のどんなところが好きか考えてこよう!」

 

みんな少し難しそうな顔をしていました。

私は来週がとても楽しみです。

 

 

くまの運動教室では「しつもん」を意識して選手たちに、言葉かけをしています。

少し意地悪な時もありますが、しっかりと自分がどんな選手なのかを考えてもらいたいと思っています。

 

************************

しつもんメンタルトレーニング 

 インストラクター養成講座が始まります。

 

1年で30以上のワークショップや講演をこなしてきた

くまの運動教室の宮野が、講師としての活動をして行きます。

 

チームにご家族に、仲間にしつもんを通じてその人らしく

輝くために学んでみてはいかがですか?

 

浜松開催

6月24日25日10:00−18:00

名古屋開催

7月29日30日10:00−18:00

 

インストラクターの詳細につきましてはHPをご覧ください。

しつもんメンタルトレーニングインストラクターHP

http://shimt.jp/instructor/