勝手に脳内変換。 | 広島事務局☆ みづきくみこ

広島事務局☆ みづきくみこ

事務の仕事を始めて15年。
読者登録、ブログ管理と事務に関する仕事を受けてます。

勝手に脳内変換、、、。

これ私のよくやる失敗。

今日のやらかしは、先日のぱんださんの全脳開花で言われた『全脳開花後2週間の間1日1食どれか1品でいいので食べてください』と言われた14品の食材。
{D3A121DF-9838-4B29-898A-F2B1AB8672CC}


ちなみに私が言われた食材は
・あずき
・ひじき
・黒砂糖
・オクラ
・鶏レバー
・レンコン
・サツマイモ
・ミツバ
・ニラ
・チンゲンサイ
・カシューナッツ
・りんご酢
・オリーブオイル
・黒ゴマ
以上の14品!!

今日がその14日目なので、食べてないモノはないか最終確認として、録音してた音源をもう一度聞きなおしたんです。
{8DDA6D66-9DC0-411F-A5DA-7A352D2B8D42}


この2週間でめっちゃ食べたのが
サツマイモと黒ごま、、、これは大学いもで。
あずきと黒ごま、、、これはお赤飯で。
レンコンとひじき、、、これはひじきの煮たやつで。
黒砂糖とカシューナッツ、、、これはおやつとしてそのまま。

残りの
オクラ、鶏レバー、ミツバ、ニラ、チンゲン菜、りんご酢、オリーブオイル
{036F5A2B-C6BA-49F6-96BC-FD5A38B47DC2}


この7品を全く手をつけていなかったんです。
苦手なモノは後回しの悪い癖発動。

今日はこの7品をスーパーで購入し、
人生初のオクラ、、、洗ってマヨネーズつけて。
ミツバ、ニラ、チンゲン菜、、、湯がいてポン酢で。
りんご酢、オリーブオイル、、、そのままスプーンに入れて一口ゴクリ。
鶏レバー、、、湯がいて超ミニミニサイズで大学いもと一緒にパクリ。

ちゃんと2週間以内にに14品完食!!

これでオッケー!と思いながら、また録音してるのを聞きなおして、、、あれ?
{84F0C00C-9E55-4607-ACF6-E50A617FDC47}


2週間の間1日1食どれか1品でいいので食べてください。

あれ?
1日1食?
あっ、、、だから14品なんだ!!

私のアタマの中では
『この14品を2週間以内に一口でもいいので、口に入れて下さい。』になってた、、、。

1日1食どれか一品、、、食べてたかな?

まとめて食べちゃった、、、。
この14品目、、、食べてない日があるかも、、、。

勝手に脳内変換、、、皆さんも気をつけてくださいね(笑)